クリア後


早速プレイ再開。

するとアララギパパが図鑑をパワーアップしてくれた!

外に出るとヒュウくん兄弟が…妹さんがわざわざお礼を言ってくれました。
妹さんが最近夢を見ると…出てくるゾロアークがチャンピオンロードで春巻を呼んでるらしいです。あのゾロアークがなんでだろう…とりあえずそれは一番最後にまわします。

‐‐‐

アイテムの取り忘れを探して歩いているとサンギタウンについたのでアデクさんに話し掛けるとバトルに。
いきなりだけど無事勝てた…そしてなにか話すのかと思いきや「じーちゃん!」と一人の少年が…!じ、じいちゃん!?孫?!名前がバンジロウでなんかものすごく…うん…ブラックシティにある黒の摩天楼を登ったと報告をしにきたみたい。
戦うのかと思ったらお前も登ってこいと言われました。後でね。

‐‐‐

進んでユクシーたちにも会って、ヤグルマの森に行くとチェレンが…プラズマ団がいるかもということで一緒にさがします。
奥に進むと「しょあ!」とプラズマ団七賢人だったアスラが、アスラもプラズマ団の噂を聞いてとめにこようとしてたみたい。でもプラズマ団は解散したって教えたらアスラは去って行った。七賢人もいい人ばっかだね。チェレンとさよならして再び散策。

‐‐‐

シッポウシティについて博物館の前にいくとなんだか誰かに見られてる…調べるとユクシーが!
面倒なのでスルーしてアロエさんに会いに、はねのカセキをもらった!
アロエさんは研究が忙しすぎてジムを休んでいるみたい。ジムリーダーを辞めたわけじゃないのかな?

‐‐‐

そしてカノコ方面にむかうと卵をブリーダーの人がくれた!なんの卵だろう

‐‐‐

ようやくサンヨウシティに到着!
デコポは修行しなおすためにジムリーダーを辞めたらしく今はレストランをしながら修行してるみたい!
レストランに入るとデコポの誰かと組んで他の二人と戦えるとか…私はダイケンキなのでデントくんと組むよ!毎日一回できるみたいなので今度はコーンかポッドと組んでみようっと

それから夢の跡地にいくとラティオスが…しゅわん!となんかすごい飛んでるラティオス…って思ったらいきなり戦闘うううレポートしてないよおおお!!!
これはだめだと思ってたらモンスターボールで捕まえられた!よかった!

‐‐‐

その後カラクサタウンを抜けてカノコタウンに着いて早速元我が家にいくと


「あら おかえり
探していた お友達に 会えたの?
たしか Nって 名前の……
あれ……?
ごめんなさい
いやね お客さんを
自分の 子供と 間違うなんて
あなた
〇〇さん?」


うえええママああああ!!
どうやら前主人公はNを探しに行ったきり帰ってないみたいです…「お友達〜」っていうのは狙ってるんですか(涙目)
さっきの質問にはいと答えると、


「だと 思った!
だって そっくり だもの!
あなたの ママとは
ちょっとした 知り合い なの
あたしが トレーナーで
あなたの ママが ポケモンセンターの
受付の ときに であったのよ
そうだ! ポケモンは 元気?
これからは ここで 休めばいいわ」


なんと今のママと前のママはお知り合いだったようだ…!
とりあえず二階にあがるとおうじゃのしるしが置いてあった。ちょっと意味深な気が…王者…
チェレンやベルの家を見たあと、博士のところに行くとアララギパパからすごいつりざおもらえた!やった!

‐‐‐

お次はブラックシティ。
向かっているとワンダーブリッジで突然ストレンジャーハウスで女の子がくれたみかづきのはねが…!クレセリアが出たけどおいとこう
まさか幽霊の女の子はストレンジャーハウスの女の子…?だからクレセリアに会いにワンダーブリッジに?繋がってたのかあ

‐‐‐

で、ブラックシティについたので黒の摩天楼に挑戦!
エリア3までいくとバンジロウくんが…もっと上で待ってるらしいです
途中までやって飽きたのでPWTに行ってみます。

‐‐‐

いろいろやってると赤い服の受付の人に話し掛けるとイッシュのジムリーダーだけのトーナメントがあるみたい、それを優勝すると他のジムリーダーたちともやれるとか!
フウロちゃんに負けたらフウロちゃんがホウエン地方のナギさん〜って言っててすごいテンションあがった。

それからB2の旅パでしばらく挑んだけど勝てなかったのでBから旅パを持ってきたら勝ちましたー!
そのあと全地方優勝すると、ワールドリーダーズというのが出てきてそれを10回優勝するとチャンピオンと戦えるトーナメントが出るみたい。
へー、と優勝目指してやっていたらマツバさんがシャンデラ使ってきたよ…!マツバさん強いよ…!
あと三回だけど飽きたのでセッカシティに行きます。

‐‐‐

ネジ山にまだ入ってなかったから行こうとしたらレンブが…なんかリーグで待つって言ってたけどもう勝ったよ私

ネジ山にレジギガス?(ちょっと覚えてない)がいたけど多分レジ系揃えないとゲットできないみたいだからスルーします。

‐‐‐

そしてセッカシティに到着!
アイテムがあると思って行くとダークトリニティが!どうやらゲーチスはもうなにもできないとか…だからおまえを許さないわたしたちと戦え!らしいです。回復したいからいいえにしたら消えたのでまたいったらまた現れたので回復していざ!
勝つと消えちゃった…

リュウラセンの塔に行くとアララギパパを発見。
話しかけると「彼は彼なりの理想をみつけたのかねえ」とNの話をされた…Nどこにいるんだろう



prevnext

(←back)

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -