ジャイアントホール


ジャイアントホールにつくとヒュウくんが…一緒に行くとアジトであった元プラズマ団のスパイがきてプラズマ団たちを上手くおっぱらってくれた!ヒュウくんが必死だな、と言うと


「……うう! だって
Nさま ポケモンに 優しかったし
オレも 悪い 人間から
ポケモンを 守りたいって……」


Nも純粋にそう思ってたからね、元プラズマ団にも手厳しいヒュウくん。先ににいったヒュウくんを私もおいかけます!ジャイアントホールの奥に行くとヒュウくんとロット、元プラズマ団とプラズマ団たちが…ヒュウくんがいうにはロットたちが今のプラズマ団たちを傷つけずに説得しようとしてるみたい。どう言っても裏切り者呼ばわりされて聞いてない…ヒュウくんが痺れを切らしてバトルに!
勝つとロットがげんきのかたまりをくれた!ヒュウくんももらうとまた「……あんがと」とお礼を言うヒュウくんににやにや。そんなことをしてるとまたプラズマ団たちが、と思ったらロットたちが仲間のため戦う!と変わりにバトルをしてくれてヒュウくんと私は先を急ぎます!ロットがチョロネコはダークトリニティがもっていると言ってたけど…

氷の中心にあるプラズマ団アジトの船、プラズマフリゲートにさっそく乗り込む!先に乗り込んだヒュウくんは既にバトルしていたらしく


「……アッ アイツ!
こわいよー! オニだよー!!
ハリーセンみたいな
トゲトゲ頭 してるくせに!」


とまたハリーセンと言われてるヒュウくんに先に行けと言われたので進んでワープしたらまた元プラズマ団でスパイをしている人が…どうやって進めばいいか教えてくれた!

バトルしてパスワードを聞き出していると「ギンガ団が解散し……わざわざイッシュまでやってきてプラズマ団に入ったのに……!」という人を発見!ギンガ団だけ?
そのあとプラズマカードをもらって、2202と入力。バリアを解除してキュレムのところに行くとヴィオが…またバトル!勝って奥のワープに乗ってみるとなんとそこにはアクロマさんが…!研究のためなら世界が支配されてもいいと…良い人だと思ったら違ったみたい。とりあえず戦います!

レアコイル、ジバコイル、ギギギアル、オーベム、メタングとなんというかアクロマさんぽい手持ちだな、と思いながら勝つと反対側のワープゾーンに乗りなさいっ!ではご武運を!と逆に応援されたので反対側のにのります。

ってあれ!?チーゲスさん?ゲーチスさんじゃないですか!どうやらアクロマさんをボスにしたのはこいつらしいです。演説を勝手にはじめたゲーチス…するとダークトリニティが!キュレムを搬送する準備ができたとか…去っていくゲーチス…すぐあとにヒュウくんが現れてダークトリニティにチョロネコについて聞くと、ダークトリニティが5年前に奪ったらしく今はレパルダスになりダークトリニティの言うことしか聞かなくなっているみたい…。ダークトリニティのダークとまたバトル!倒すと他の二人も現れた!ヒュウくんに話し掛けると


「……悪い
頭の 中が グチャグチャで……
どうしていいか わかんねーよ
やっと 会えたのに
こいつ オレを にらみつけてる……
なんでだよ……!!」


混乱状態なヒュウくん…そうか…ならば春巻がお相手するまで!行くぜッ!

他のダークトリニティもみんな名前はダークみたいだ。

一人目(わたし)
コマタナ、アブソル、コマタナ
二人目(オレ)
コマタナ、ジュペッタ、コマタナ
三人目(オレ)
コマタナ、アギルダー、コマタナ

オレだったり私だったりキャラが掴めないなあ…倒すとヒュウくんに用済みだとレパルダスを返して、消えてしまった。ヒュウくんはプラズマ団の思い通りにさせたらチョロネコやキュレムみたいに哀しいポケモンが増えるよな……と。ヒュウくんいい子!春巻はゲーチスをおいかけます!



prevnext

(←back)

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -