セイガイハシティ


サザナミまでそらをとぶで行ってセイガイハシティを目指す春巻。途中、サザナミの海になぜかブルンゲルがいたけどスルーします。セイガイハシティを目指して海を渡っていると洞窟発見!とここで、ライブキャスターが鳴ってるので出るとヒュウくんから…どうやら洞窟は大変なルートみたいです。マリンチューブから行けるらしいけどあえて洞窟から!とか思いましたがマリンチューブから行きました。
マリンチューブすっごい綺麗!!しかもホエルオーいる!こんなに大きいんだね!

感動しながら歩いているとあっという間にセイガイハシティに到着。

すぐ近くにヒュウくんがいてどうやら春巻のジム戦を待っていてくれてるみたい。
とりあえずジム前に散策をしようと歩き回っていると、シーちゃんことシズイさんが突然海から「とりゃお!」と現れた!元気ですね!
ジムで待ってるみたいなのでジムへ…の前に回復。ポケセン近くにキャッキャウフフしてるリア充に爆発と思いながら、早速ジムへ!


ジムトレと戦ってるとアルトがフライゴンに進化!かっこいい!

シズイは水タイプの使い手!
中々てこずったけどダイキとホイン、アルトで勝利して、ウェーブバッジをゲット!
※現在のレベル(ダイキ60/ホイン56/アルト45/クロワ43)


シズイさんはなんかすぐに泳ぎに行っちゃった。どんどん小さくなるシズイさんを眺めてジムを出ます。

外に出るとヒュウくんが…シズイさんもきてなんだか意味深な言葉を残してどこかへ。とりあえず22番道路へプラズマ団をさがしにって思ったらなぜか今度はテラキオンが…!と思ったらアクロマさんが来てアクロママシーンをもらった。アクロマシーンでいいと思うの。話をしてると21番水道で4番道路みたいな懐かしいものが、とか言ってたけどどういうことだろう。面倒なのでテラキオンは倒しました!

ジャイアントホールにいくと道をふさぐプラズマ団が…21番水道に向かう仲間がいるようなので春巻も行ってみます!

洞窟をうろうろしてると入り口にイワパレスが…アクロママシーンを使ってどかせるとアクロママシーンは壊れてしまった。一回しか使えないって、ええええ…
出るとヒュウくんが、大きい船はどうやらプラズマ団のアジトらしくどうやって船にあがるか話しているとシズイさんがタラップを降ろして渡れるようにしてくれた!シズイさんは周りに流されないタイプだね!「…あんがと」ってお礼を言うヒュウくん可愛い!信念をもてというシズイさんの話しを聞いてるとプラズマ団が…「騒いでしまったから何人かでてきたけどな!」ってシズイさん!しかも帰るんですか!「なんだよッ!最後しまらない人だな!」まったくだよヒュウくん…

船にあがり早速バトル!プラズマ団からご陽気水着と呼ばれてるシズイさん。あれはやっぱり水着…!したっぱに勝つと「なななななななななななんだと!?プププププププププププププラーズマー!!」って言われて思わず笑ってしまった。戦い終えてハッチをしめわすれたと走ってプラズマ団はどこかへ、ヒュウくんとヴィオがいた場所へ入るとまたプラズマ団が!そしてまたしても「オレはいまから怒るぜッ!!」(四回目)
勝って今度はバリアのスイッチを守るために出ていくプラズマ団…ヒュウくんと手分けしてそのスイッチをさがします!

下にいくとプラズマ団がいたのでまたバトルかと思ったらスパイをしてる元プラズマ団だった!なので戦わなくてよかったみたい。
スイッチをすべて押してワープするとヴィオが…って下にいるのはキュレム…!またバトルかと思いきやヒュウくんが現れた!させないぜ、バリアを解除してくれてありがとな!たすかった!と言うヒュウくん!!なんというかプラズマ団に対してと主人公に対しての差が激しいね!

それからタッグバトルをして勝ったところでヒュウくんがキュレムの存在に気付いた。ソウリュウの…?って言ったらヴィオに存外さといトレーナーって言われたヒュウくん。ヒュウくん存外って言われてるよ。
と、ここでヒュウくんの話を聞けた。どうやら妹さんのチョロネコは死んだおじいちゃんが妹さんのために捕まえてあげたものだったんみたい…
ダークトリニティが現れて、また船からおろされ(ちゃんと陸におろしてくれるけど)、プラズマ団はどこかへ…するとチェレンが遅れてきた。キュレムの存在を知ったチェレンは対抗するにはゼクロムかレシラムしかいないという…伝説に認められたあいつはどこに?ぼくがさがすしかないのか?とお悩み中なチェレン。Nのことだろうか…春巻とヒュウくんはプラズマ団が向かったであろうジャイアントホールへ向かいます!



prevnext

(←back)

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -