ハヅシゲタウン〜112番道路


フエンタウンに行こうと進むと案内板にはロープウェイに乗ればフエンタウンに着くと書かれていたのでロープウェイに乗ろうとするとマグマ団が道を塞いでいて行けない!
仕方ないので先程戦った笑いが止まらなくなった山男さんを素通りし、洞窟の中へ…ほのおの抜け道を抜けてやっとハヅシゲタウンに到着。

ポケセンに行くとPCを占領している女の人が…話し掛けるとどうやら預かりボックスなどの管理をしている人で所謂マサキみたいな人だった。マユミさんすごいしっかりしてる人だなーとポケセンを出るとソライシ博士という人の家?から怪しい人が出入りしていたというお爺さん情報をキャッチ!!
どうやらりゅうせいのたきに行ったようなので春巻も追い掛けます。

と、その前にレベル上げ。
ミドリがキルリアに、リョクがライボルトに進化したのでいざりゅうせいのたきへ!

入るとやっぱりマグマ団が…で、まさかのアクア団のご登場!これはびっくり!リーダーのアオギリまで来てどうやら「おまえらの悪事は我々が許さん!」とのこと。
つまりルビーでは味方…なのかな?「君もマグマ団に気を付けなさい」とマグマ団を追って去るアクア団。立ち尽くすソライシ博士に話し掛けると騙されちゃったみたいで…どんまいです。

とりあえず戻ってロープウェイに行くと使えるようになっていたので早速乗り込む春巻!
火山灰が降っている中フエンタウンへの道はアクア団とマグマ団したっぱのバトルにより通れないので、さらに登る。

アクア団とマグマ団があちこちでバトルする中、アオギリを発見!
アオギリは追い掛けられないので変わりに追い掛けてほしいと言われ、ずんずん登っていくとマグマ団幹部のホムラが登場。「ウヒョヒョ!」って笑う人!手持ちはドンメル二体とポチエナ一体、中々可愛いパーティー。ラグナで勝利し進むと今度はマツブサとバトル!なんなく勝利し、隕石をとっていくとアオギリにお礼を言われた。どいたまです。

隕石はソライシ博士に渡すのかと思ったけど面倒なのでフエンタウンへ。



prevnext

(←back)

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -