118番道路〜ヒワマキシティ


ヒワマキに向かう為に118番道路を進んでいくとしばらく先に段差をぴょんと飛び越えてきたダイゴさんと遭遇!
好きなタイプばかりを育てるか…ボクが気にすることないけどね、と去っていくダイゴさん。またね、と言われたのでまた会うのかーっと思いながらダイゴさんと同じ方向に進む。

ひたすら進みレベルがどんどん上がっていく中、天気研究所に到着!マグマ団がヒワマキ行きの道を塞いでいるため研究所に入るとPCを発見。近くのベッドで回復していざバトル!
二階にいくと幹部のカガリとバトルになり勝利!研究員の人からポワルンをもらい外に出る。マグマ団もポワルンが欲しかったのかな。

橋を渡るとユウキくんが自転車で現れ「さあ!勝負、勝負だぜ!」とすごい勢いで勝負をしかけてきたのでとりあえずバトル!
リョクとオオバでなんなく勝利し勝つと「そらをとぶ」をくれた!やっとそらをとぶげっと!!使うにはヒワマキのジムバッジが必要だから早く手に入れなければ…

そしてやっとヒワマキに到着!
ジムに挑戦!と思ったものの何故か通れないので120番道路へ…進んでいくとまたまたダイゴさんが!お早い登場ですね!で、どうやら見えないものが見えるようになる道具をくれるみたいで「実際にやってみた方が楽しそうだ。」と言ってそのシルフスコープ的なものを使うと野生のカクレオンが!
倒すとダイゴさんがシルフスコープじゃなくてデボンスコープをくれた!
「頑張っているトレーナーが好きだから、君のこといいと思うよ!」とそらをとぶであっという間にいなくなるダイゴさん。今度はいつ現れるのかなー

ヒワマキにもどって早速デボンスコープを使って通れるようになったジムへ!

ジムリーダーナギは飛行タイプの使い手!リョクで挑戦するも回復させるのを忘れてHPが半分以下になっていてチルタリスに苦戦!
ラグナとリョクでなんとか勝利し無事にフェザーバッジをゲットした。
※現在のレベル(リョク40/ミドリ25/テトラ15/ラグナ39/オオバ29/コモル19)

次はミナモシティに向かおう!



prevnext

(←back)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -