メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


良かった…超良かった…。サーバー復活しましたー!文章移動の作業を免れて一安心です。サーバー落ちしている間に更新したシャルジャはまた後でアップ作業しますので、臨時ページはしばらくそのままです。

2013/02/12


シンドバッドの冒険書を読んでずっと思ってたんだけど、以前本誌でジン人間バージョンが描かれていたコマの、フォカロルっぽいキャラクターはバアルの可能性高くなったんだよね?(黒髪長髪)
ゼパルだけはすごい分かりやすいけど、他のジンは特定難しい!ので明確な答えが出るまでは触らずにおこう…。黒髪長髪がバアルだとしたら、白抜き髪青年と女ジンは、ヴィネアかフォカロルになるよね?ヴィネアの性別が分かれば特定可能?ていうか人型から竜型になったの?その前に黒髪長髪はバアルでいいのかどうかもありますね。はやく答えが欲しいよお。

個人的にはゼパル本体の出番が見たい。子供体型でまがまがしくて技がえぐいのがたまらないです。迷宮攻略大変そう。


今週のアニメで1番がっかりしたのは、シンドリア国民が同じ肌の色、髪の色だったことです。原作ではエリオハプトの人やイムチャックの子供も描かれていたのに。マスジャカットに関しては特典CDがマスジャだったので大丈夫でした!ありがとうございます元アシさん…!
サンデーは元アシさんフル活用でドラマCDでの収益を画策すべき。全員応募サービスとか、単行本特典とかその他多少えげつない売り方してもホイホイされる。

2013/02/11


アニメ。シンドリアへ行くまでの補完は良かった!細やかな補完が見れるとは思ってなかったので嬉しかったけれど、そのあとはいつものあらすじ消化アニメだった…。せめて…せめて…作画だけでも良ければ盛り上がるのに…!
アニメ改変で、もしかしたら最後の見せ場かもしれないのに動き微妙なシャルの剣さばき…。モルさんの踊りも腕がぐにょぐにょしてアレだし、ヤムおねえさんもピスティもあまり可愛いお顔で描かれてないし…作画が良かったらそれだけできゃっきゃっ出来たのにー!

でも八人将勢揃いのシーンでジャーファルちゃんの生足見れたのでとても…満足です…。あんよ…まっちろあんよ…。ぺろ…

シャルとマスくんのやり取りカットされると自動的にシャルジャマスジャもカットされるっていう。アラジン甘やかすジャーファルさんもなくてしょんぼり。…これはつまりおつかれジャーファルさんその2をですね。第二弾はバルバッド後の可能性が?→つまりアラアリモルを甘やかすジャーファルさんのターン!ではありませんかね!!脚本元アシさんなら安心ですし。

2013/02/10


特典CD聞いたら、すごく…マスジャです…。みなが(王様と)ジャーファルさんと一緒に行けたらいいなあきゃっきゃっだとしたら、マスルールだけジャーファルさんと行く…姿勢に見える。そんなレベルでマスルールがジャーファルさん相手に本気。あかん…あの子ガチや…。安定してジャーファルさんを支える姿勢だった。
シンジャはいつものシンジャだった。王様マジ王様で王様×八人将。あとはシャルとヤムおねえさんに取り合いされるマスルール可愛い。好きな子からかいたいだけなんじゃ…なシャルスパも可愛かった。シャルは矢印出しすぎだ。とりあえず要約するとマスルールがジャーファルさんに本気です。本気なんです。初っ端から困り声でジャーファルさんに泣きつき(本編ではそんな声聞いたことないよ!)、ジャーファルさんの邪魔はせず、宴が盛り上がる中ジャーファルさんを労るという最初の目的を忘れず、飲み比べでジャーファルさんとのバルバッド行きを勝ち取り、二日酔いのジャーファルさんにお水を差し出す…本気だ…ジャーファルさんに対して本気だー!

シンジャはもちろん心ひそかにマスジャ期待してたけどすごくマスジャ。なんていうかマス→ジャ。

普通に仲良し可愛くて楽しかったけど、この特典CDの脚本をアニメスタッフが書いてくれていればなあ…と。客釣る特典すら元アシさんという原作者関係に丸投げかよとアニメスタッフにはすごいがっかりです。


モノスペさん、別ドメインに移動されてサイト編集やら出来るようになったのですが、元アドレスに戻れるかどうかがよくわからないのでしばらく臨時トップページのままにしておきます。スタイルシートのアドレス書き換えめんどくさいです…。文章ページのアドレスは変更しましたが、レイアウトが崩れてますので読みにくいかもしれませんすみません。書き換えめんどくさいです。

拍手ありがとうございますー!

2013/02/09


すっきりさせてみた>トップページ。ぴくしぶに適当に文章アップしていたことを思い出したのでリンク張り付けておきます。携帯からだとすごい読みにくいけど。

特典CD届きましたぜふへへ…。今週サンデーは買いそびれているので読み飛ばすことになるかもしれない。新刊のオマケ漫画とペーパー気になる!蛇相手にお話がシャルだったら、私の中ではシャルジャ認定。結局スフィントスくんなのかシャルなのか、ジャーファルさんなのか…。で、対人恐怖症になってそうな子、多いなあって思いました。

2013/02/08


prev | next



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -