先に言っておくと、厨二バリバリ扱いのコドブレに対して言われれば厨二要素たっぷりだねぐらいの気持しか持ってない身としては、子ジャたんの台詞はwwwを付けて笑う程の要素を感じとれないのであんまり笑うところがない…。というか厨二要素のないファンタジーって少なくない?って認識なので、なんでもかんでも厨二扱いってどうなんだろうとも思う訳で、ごろんごろんするジャーファルさん可愛い以上の拾いところがない。

ていうかあのネタは過去話の後ならともかく過去話の前にやっちゃいけないような。今後どんな悲惨な過去が明かされても厨二扱いされるよね。少なくとも原作者がキャラクターの過去をあの扱いはなんかもやもやする。上手く言えないけど、過去をどんなに悲惨に描かれても原作者が厨二wと思いながら描いてるのかな…と思うとちょっと嫌だなあって。そもそも厨二的エピソードって作者は至って真面目に描いているからこそ、ネタ的にも話的にもおもしろいんだと思うんだけど。

過去をネタ扱い出来る程に現在は恵まれている、という解釈も出来るんだけども、すごくモヤモヤする。そもそも厨二wと笑うの好きじゃないのでモヤモヤするんだと思う。
comment (0)

back


「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -