Darlin' | ナノ


Precious・後編(3/5)



パタン、と何かがフローリングの床に落ちる音がして



「ふにゃっ!」



そのすぐ後に、驚いたような鳴き声が続いた






(え? 今の声って‥‥‥‥まさかっ!?)



密着した態勢のまま固まった俺とみのりちゃんは次の瞬間、弾かれたように体を起こした



「ミィ!」
「ミィちゃん!?」





大人しく寝ていた筈のミィがどうしてあんな鳴き声を上げたのか



とっさに嫌な予感が頭をよぎる



「ミィっ! どうした、何があった‥‥‥‥って、え?」



「ミィ、ちゃん?」



慌てふためいた俺達の見つめる先で



「ふみゃあ‥‥」



情けない声を上げながら、寝そべっていたミィがむくりと体を起こした



その弾みでミィの体の上に載っていたもの――――俺がみのりちゃんから貰った誕生日プレゼントの箱がぱたん、と脇に落ちる



(‥‥‥って、何でそれがミィの上に載ってるんだ?)



首を傾げながら、ミィの元に向かった



確かあれはリビングのテーブルの上、間違っても自然に落ちたりしない場所に置いてあったのに



だが、綺麗にラッピングされていたプレゼントを手に取った次の瞬間



俺は盛大なため息を漏らした



「ミ〜ィ〜、お前なあ‥‥」



結ばれていた青いリボンは半分解けかかって、特に端の一方はくしゃくしゃに歪んでいる



おまけに、ミィの歯型までしっかりついているとなれば―――



「ミィ‥‥‥お前、このリボンを引っ張って遊んでたな?」



「みゃうん」



「‥‥‥‥」



しかめっつらで問い掛けた俺を、ミィは悪びれる様子もなく、キラキラした目で見上げてきた



「だーかーら、これはお前のオモチャじゃないの!」



「ふみゃん‥‥」




「―――まったく」



ふう、と軽く息を吐き出して背後を振り返る





.


[] [] [back to top]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -