Gallery/novel | ナノ


今、思ってる事が同じなら(3/6)






・・・・っ!?




ふいに掛けられた低い声に、僅かに心の臓が跳ね上がり

反射的に視線を向けると、そこにいたのは、人好きのする笑みを浮かべた店の主人らしき男


「奥方?」

「ありゃ、ちごう(違う)とったですか?こいを見とる旦さんの目が、えろう優しかったもんやから、そう思うてもうたんですが」


勘違いやったら、すんません・・・少し申し訳なさそうな声が、耳に届く



優しい目、か

これを見ている時、はづきの笑顔を思い浮かべていたが

僕は、そんな目で、これを見ていたのか・・・



「ああ、いや・・まだ妻では無いが、それに等しい女性への贈り物を探しているんだが」


実際には、まだ僕の妻ではない為、妻だと断言することも出来ず言葉を選びながら告げると

察したらしい主人が、そうですか、と呟く



このぎゃまんは、確かに美しいし、はづきも喜んでくれるかもしれないが

はづきが身に着けるものを贈りたいと思うのは、僕の我侭なんだろうか


小さく息を吐き出しながら、手にしていたぎゃまんを、そっと元の場所に戻した



店先に並べられたものを改めて見回すと、僕が望むような品は見当たらず

知らずまた、小さく息が零れる


別の店で探すとするか・・・


そう結論付け、足を動かそうとしたのと同時に


「あの、旦さん・・・・」

「なんだ?」

「そん方は、異国の装飾品には興味無かとですか?」

「・・・・は?」



異国の装飾品?



唐突に掛けられた言葉の真意が読み取れず、動かそうとしていた足が、動きを止める

僕の様子に脈有とでも思ったのか、ちょっと待っとってください、告げた主人が、慌しく店の奥へと姿を消し・・・

すぐに戻ってきたその手が持っていたのは、いくつかの小さな小箱



「ご主人、それは?」

「こいは、ですね・・・・」


にこにこと笑うご主人が説明をしながら、一つずつ丁寧に小箱の蓋を開けてゆく


これ、は・・・・


蓋を開けて姿を現したのは、柔らかな秋の陽光を受けて、眩しい煌きを放つモノ

その中の一つが、姿を現した途端


「これを頂こう」

「へ?旦さん、そがん早う決めんでも、まだ蓋ば開けとらんのが」

「これがいい、頼む」


迷うことなく、その中の一つを手に取っていた・・・・



.


[] [] [back to top]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -