Musician | ナノ


迎春花(3/4)




「…べ、別に……。ホラ、俺、最近まで中国の歴史小説にはまってただろ?……あの花はもともとあっちで有名な花だから……」



しどろもどろになっている龍が何だか可愛く思えて、私の顔にも笑みが浮かぶ。



「ちとせ、何笑ってるんだよ」



龍が照れた様な、拗ねた様な目で私を見る。



普段、トロイメライのリーダーでいる時には見られない、プライベートで私にだけ見せてくれる素顔の龍。



そんなちょっとした『特別』が嬉しくて、私は龍の腕に自分の腕を絡めた。



「ちとせ?」



「ねえ、龍。黄梅が中国で有名ってどうして?」



わざと上目使いで顔を覗き込むと、龍は目をそらして咳ばらいをした。



「………中国の暦だと春節って言って、今月半ばが新年にあたるんだよ」



そんなニュースを少し前に見た気もする。



ちょうどその頃に咲く花だから、「春を迎える花」で『迎春花』って言われてるんだ。



まあ、春の『象徴』だな。



そう言って龍は、目を細めて私を見る。



『あ、私と同じ事思い出してる』



何となく、そう思った。









春。



私と龍が付き合い出したのも、去年の今頃だった。



春、夏、秋、冬。



すべての季節を龍と過ごして、また二度めの春がやって来る。



公園からの帰り道。



「龍、また来年も一緒に見ようね」



龍は、そう言った私の頭を気が早いな、と笑いながら少し乱暴になでてくれた。





→あとがき



[] [] [back to top]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -