今日はとことんついてない。

いつも使ってる目覚まし時計が壊れていたことに気付かず、急いで支度したが結局通勤ラッシュに巻き込まれることに。ラッシュに巻き込まれたくないから朝食も食べずに出てきたのにこれじゃ本末転倒だ!電車の中でギュウギュウに押し潰され仕事を始める前から疲労困憊だったが何とか会社に到着。しかし、その後も何かとついていなかった。取引先との待ち合わせ時間を間違え2時間もロビーで立ちっぱなしだったり、暑いからと開けられていた窓から重要書類が風にさらわれ池に落ちたり、上司に無理矢理サービス残業させられ夜遅くまでかかってしまった、などその他諸々…。ようやく仕事が終わり帰れると思ったら、終電の時間が間近で慌てて走った瞬間、ポキッとヒールが折れただなんて、誰が信じるものか。

本当についていない、今日は厄日かなにかか。

とりあえず早く家帰ってお風呂入ってサッパリしよう。折れたヒールのせいで歩きづらかったがしょうがない。背中を丸めてトボトボ歩いていると今日最後のついていないことが。

ガウガウ、ウーッ。ワンッ!!

犬に、吠えられた。

突然のことに驚いて蹴つまずくと目の前にあった水溜まりにダイブ。そういえば昨日は雨降ったんだっけ。生憎、私には華麗に避けられるような身体能力を持ち合わせてないので、こうなればもうベチャベチャに濡れることを覚悟で水溜まりに突っ込むしかない。

バッシャーン。

かなり大きな音をたてて水溜まりに突っ込んだ。口に少し砂が入りジャリジャリする。心の中で溜め息をつき起き上がろうとしたが、地面を押す感触がない。どこもかしこも水のようで、まるで海の中にいるみたいだ。たかが水溜まりだと侮っていたがテレビで人間は3cmの高さの水があれば溺死出来ると聞いたことを思い出し、思わずパニックになる。焦れば焦るほど地面から遠退いている気がしてしょうがなかった。




2011.6.7

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -