これは今週の本誌ではないんですけど、かっちゃんの才能と努力に関してどのタイプなのか解釈が分かれるだろうなって感じだなって思ってます。
努力を努力と認識してないタイプなのか、その努力すらしてないタイプとか、隠してるとかその他色々……。
今週の本誌について
かっちゃんの怒りを抱く対象と過程についてマジで分からなくなってしまって、ハルメキがうまく書けないです。心の整理がついたらサクサク書けるようになるのかもしれない。
緑谷くんに対してだけ特殊なのか、それとも周囲全般に対して怒りのフローチャートがどうなっているのか分からない。
そもそもキャラクターについては提示されたものを解釈するしかなくて、正確に辿り着けないこともあるんですけど……。
『ゾワ』と『イラ』について、色々な負の感情を怒りで上書きして対処するタイプなのかもしれないな、とか色々考えちゃって。
逆に理解してるキャラクターとかいるの!?って聞かれたら答えられないんですけど。原作者とか脚本家とかそういう方がオーディオコメンタリーとかで語っていたら正解に近付けるけど、それが100%であるという自信はどこにもなくて、どれだけ近付けるかなのかな、と思ったりもしますね……。
人間、自分自身のことすら完全に理解していると言えないし、他人の完全な理解などほぼ不可能だと思っているからかなり傲慢な思想だと分かっているけど、出来る限り理解したいなと思ってしまいます。
ハンズ職場体験
面白いしリアルタイムでハマる恩恵を受けてる感がすごい……そういうの大好きだから永遠に見てたい。
職場体験ってしたことないからよく分かんないけど海外アニメで見た気がする。下は職場体験についてよく分からない人が想像で書いてます。
かっちゃん……なんかよく分からない面白い商品解説してほしい。絶対解説上手いよね。でも変なお客さんにキレそう。
孫にお願いされてプレゼント買いに来た祖父母の対応とかみたい。「〇〇って商品がここに売ってるって教えてもらったんだけど」って聞いた御老人に大きめの声で対応してそう。かわいい。
轟くん、便利な調理器具に一緒に「おっ」て感心してそう。「すごいですよねー」って共感はあんまりしなさそう。いやするかも。
「ミトンがあったけぇ」ってかわいい。かわいい鍋敷に迷ったお客さんにアドバイスしてくれ……。
緑谷くん、リボンとか包装紙とか組み合わせとかでブツブツモード入ってお客さん置いてけぼりにしそう。かわいい。色々なリボンの結び方とか教えてくれるけど実演に失敗してそう。お客さんの理想のラッピングのために店内駆け回ったり色々頑張って走り回ってるところ見たいな……