集中。

集中。



頭の中でそう唱えて、1000メートルも先にある的へ銃を構えれば、周りで一緒に練習している仲間の話声・銃の撃つ音が聞こえなくなり、世界は彼女だけになる。

そのまま、狙いをすまし撃った銃弾は的の中心を撃ち抜いた。


…いや、中心から少し下にずれたかな



そう確認して気を抜けば、急に耳に入り込んできた喧騒。



「やっぱあいつスゲーな」
「日本支部から引き抜かれただけあるよな」
「どうしたらあんななるのかな…」
「目が良さそうだよねー」



この場にいるほとんど、と言ってもいいほどの人が彼女を見ていた。




ボンゴレの射撃場に入れるのは、世界でもほんの一握り

そう言われるこの射撃場で一際目立つ彼女は梨奈。

1か月前に日本支部からリボーンが引き抜いてきた、稀代の新人だ。


1か月しか経っていないのに、彼女の名は知らない者はいないほどだった。


さっきの的当てだって、あそこまで中心に当てられることが出来るのは彼女だけだ。

───いや、あと一人いた。彼女が来てからこの射撃場にたまに現れるようになった男。
ハニーブラウンの髪色に、整った顔の、男だ。



そしてその男は、今日、現れた。




「さっき、惜しかったね」


周りの喧騒に耳を貸さず、もう一度撃つ準備をしていた彼女に話しかけた男。


惜しかったね!?

みんなそう思っただろう。
さっきの彼女の的当ては、少し下にズレたものの、ほぼ中心だったのだから。



「…またあなた?」


彼女は突然現れた男を見て、気怠そうに溜め息をつく。



「──貸して」


男はそれを軽く笑顔で受け流すと、彼女の持っていた銃を手に取った。


すっ、と流れるような動きで銃を構え、狙いを定める。


全員の視線は男と1000メートル先の的へ。

パンッと乾いた音は静寂のなか、とても響いた。


そして銃弾は吸い込まれるかのように的の中心を撃ち抜き、どよめきが起きる。


年は梨奈やみんなと変わらないように見えるし、こんな、凄い奴だったら有名にならないわけがない。

なのに、誰一人、男のことを知らない理由は…?

みんな思った。「…あなた、今のいつから出来るようになったの?」


「んーと…3年前くらいかな」


さらにどよめきが大きくなった。


ボンゴレの射撃場は20歳からしか入れないはず。
男は高く見積もっても21歳。

3年前には出来るようになっていたとはどういうことか。



「あなた何歳よ?」


「22歳」


「3年前てどういうこと?」


「だって俺、リボーンから叩き込まれたし」

2年前にはもう、ここで習うこと習い終わってたよ
そう言う男の言葉はもうみんなには届いていなかった。



リボーンて
あの、リボーンだよな

あの最強のヒットマンを呼び捨てとは!


どよめきは大きくなるばかりだ
が、


「あなた何者なのよ!」


梨奈の言葉によって静かになった。

聞き逃さないようにみんな耳をすませる。


と、男は妖しく笑って、


「un agnizione」


そう言うと、去っていった。







* * *




『では次は、10代目から』


今日、訓練生の梨奈たちは広い部屋へと集められた。

なんでも、後日、訓練生たちの中から隊に入れる者が選ばれるらしい。


みんな、憧れの守護者たちに会え、興奮している。

そして次は、ボスの番だ。

みんなが心踊らせ待つなか、入ってきたのは…



あの、男だった。



『みなさん毎日訓練お疲れ様
俺は頑張る奴を選びたいと思ってる
力より気持ちだ
気持ちがあれば乗り越えられる
あと数日間、頑張って』


部屋中に響く、男の声。


呆然と顔を見ていたら、目があった。



『Capito?』(わかった?)


そしてまた、男は


──沢田綱吉は妖しく笑った。





「un agnizione」
(いつかわかる)

それは絶対予告の微笑み







- ナノ -