無理に笑おうとしない、
大事なのは笑顔じゃない、


翔くんの言葉を頭のなかで繰り返し呟いて動く。

片方の手は、繋いだまま。

きゅっと強く繋いで背中合わせになると、二人でカメラのほうを向いた。



そのままパシャ、とシャッター音が響いて、カメラテスト終わり。


最後の一枚、自分が笑ってないのは明らか。
でも、引きつっていないのも、明らか。

これが今のあたしの精一杯。
それも、翔くんの言葉をもらってできた、精一杯。


でも、悔いはなかった。

落ちるの確定だけど、
クビになるの確定だけど、
受けてよかった。



「ありがとうございました」



審査員さんとカメラマンさんに頭を下げて。

席に戻るために繋いでた手を離すとき、一瞬だけ握りなおして離した。



ありがとう、翔くん
ごめんね、手伝ってくれたのに










|→
top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -