花鳥






それは、突然のことだった。

でも、彼女の姿が頭に焼き付いて離れない。









「はぁ…」

「おい、聞いてんのか?」

「聞いてるよ、
今日新しい部下がくるんだろ」

「あぁ、
女のことを考えるのはいいが、ちゃんとボスらしくしとけよ」

「わかってる」





まだ微妙に呆けている俺にため息をつきながら出ていくリボーン。


でも実際、本当に頭から離れないのだ。







それは昨日の夜。

敵を追い、薄暗い路地裏に入ったとき。



敵は路地裏に俺を誘い込んで囲んでしまう作戦だったらしく、俺は敵の思う壺でどこを見ても敵、という状況になった。

まぁそれでも倒そうと思えば倒せたと思うけど。





囲まれたことで反応が少し遅れて、俺の後ろにいる奴が襲いかかってきた。


このままでは振り返る前にやられる!というときに颯爽と現れたのが、彼女だったのだ。




「うわっ」
「ぐっ!」



身軽な身のこなしで敵を次々倒していく彼女の戦いは、

花のように美しく、

鳥のように素早く。



なんというか、言葉で言い表せないくらい、綺麗だった。










「はぁ…」

思い出しては、またため息が出る。

あのあと、彼女は敵を倒し終えると何も言わず去っていった。
薄暗くて顔も見えなかったし、探そうにもさがせない。


彼女は誰なんだ


そう、疑問ばかり頭に浮かんでいた。







コンコン

ノックの音がした。



「はい?」

「俺だ」

「リボーン?どうぞ
…珍しいね、リボーンがノックするなんて」



入ってきたリボーンを見てみると、後ろに一人、誰かいる。


「さっき話した部下だ」

「あぁ!」

「よろしくお願いします!」


ペコ、とお辞儀する彼女はどこか昨日の彼女を思い出させて。

「…君?」

「はい」

「…昨日、路地裏にいなかった?」

「え…、
なんで知ってるんですか!?」


目を大きく見開く彼女の雰囲気は、とても、昨日の彼女の雰囲気とは似ても似つかない。


でも、彼女だと思った。



「…昨日はありがとう」


取りあえず、お礼を言っといた。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -