入江正一






あの襲撃から俺はずっと白蘭について調べていた。


でも前に一度、隼人にミルフィオーレファミリーのことを調べてもらった時は、ボスが白蘭であることすらわからなかった。
だからやっぱり今回も何もわからなかった。



白蘭が何者なのか、
なぜ菜乃佳を狙うのか、

わからないと的確な判断ができない。


俺が悩んでる間にも仲間はどんどん少なくなっていって。

気ばかり焦っていた、そんな時、俺に人が訪ねてきた。





「綱吉、客」

言いに来たのは珍しく恭弥さん。

「こんな時間に!?…誰でしたか?」

窓から外を見れば、もう日は暮れている。

「さぁ?
…ただずっと綱吉のこと呼んでる」

「? ちょっと見てきます」


いつもだったら俺が直接出て行くことはないんだけど、でも、超直感が「大丈夫、行くべき」と言っていたから。


「…僕もついていこうか?」

「大丈夫だと思います
心配ありがとうございます、恭弥さん」

「そう」




言いに来たのが恭弥さんで良かった。

隼人だったらついていく!って聞かないと思うし。


そんなこと考えながら門まで向かう。
玄関から門まで距離があるから途中からは車で移動し、十数分でついた。



門へつくと、眼鏡をした男が立っていた。

俺が車を降りると、すぐ気がついて近寄ってくる。


「すいません、こんな時間に…
どうしても人気の少ない時が良かったんで…」

「いえ…えっと?」


何て呼べばいいか迷っていると、男は察したのか自己紹介をし始めた。


「あ、僕は入江正一といいます
今日はボンゴレボス、沢田綱吉様と話がしたくて来ました
…白蘭さんのことです」


目の前の、入江正一と名乗る男は、白蘭のことを「白蘭さん」と呼んだ。

もしかしたら敵かもしれないのに、あいかわらず超直感は「大丈夫」だと言っていた。








←