動き出した二つの組織





その日、綱吉はリボーンと守護者たちを会議室に集めていた。

菜乃佳は綱吉の隣にいる。


「みんな、今から言うことはもう決めたことだから。落ち着いて聞いて」


改まった綱吉の態度にみんな表情が固くなるのがわかった。


「1か月くらいから、リングを狙ってくる奴らが増えてきた。そしてクロームと了平さんは怪我を負い、ランボは生死をさまよった」


みんな、綱吉が何を言おうとしているのかだいたい予想がついたのだろう。


「ボンゴレ、わたしなら大丈夫です!もうあんなヘマは「ランボ」…っ!」


血相を変えて言い募るランボを菜乃佳は制す。


あんなに悩んだツナの決意を、勇気を無駄にしないで。


今のランボに少し反対されただけで決意が揺れる綱吉の、きつく結んだ手に菜乃佳はそっと触れた。


「…っ」


パッと菜乃佳を見た綱吉の目は一瞬弱々しかったが、次の瞬間にはいつもの力強いそれに戻っていた。


深い深呼吸をして息をゆっくり吐き出す。


「俺は…、俺がボンゴレのボスになることで…、裏社会の頂点に立つことで…、少しでも争いが減るならいいと思ってる。でも…」


自分の手のひらを見て、次に空色に輝くボンゴレリングを見た。


「でも…、リングがあることでみんなが怪我するのは……もう見てられない!」


リングから目を離し前を向く。
それは、大空のように澄んだ瞳だった。


「だから俺は、ボンゴレファミリーのボスとして、リングを捨てることにした」

「…もういいんだな?ツナ」


ボルサリーノを深くかぶっていてリボーンの表情は見えない。

「あぁ、決めたんだ」


でも、綱吉がこう答えたとき、ニッと笑ったのはみんなわかった。


「じゃあ俺は何も言わねぇ」

「俺はいつまでも10代目の見方っす!」

「ツナが決めたんならいいさ」
「みんな極限に頑張らなくてはな!」

「…頑張る」

「ボンゴレは1度言い出したら聞かないですからね」

「…草食動物にしてはいいこと言ったね」


みんな綱吉の不安を打ち消すようかのに、にこやかに綱吉に寄っていく。





「……みんな、ありがとう」


綱吉はこっそりと、呟いた。








←