悩みとリング





「ん…」


「ランボ!?」


この2日間、身動き一つとらなかったランボの手が少し動いた。


「…ボン、ゴレ…?」


うっすらと開いたまぶた。

綱吉はすぐに壁についているボタンを押し、医者を呼んだ。


起き上がろうとするランボは、銃で撃たれたところが痛んだのか顔を歪める。


「まだ寝とけ」


軽く押しただけでまたベッドに落ちるくらい深い傷。
痛くないわけがない。


「…すみませんでした、ボンゴレ」

「謝るのは俺のほうだよ。あの日は朝から嫌な予感がしていたのに…」

「いえ、それは――」


ランボの言葉を遮って医者が、そしてその後ろからみんなが入ってきた。


「ランボー!」

「アホ牛!」

「ランボのバカー」

「お前というやつは!」

「…」

「起きるのがオセェ!」


「…みなさん、心配をかけました」


弱々しい笑顔を浮かべたランボに菜乃佳は近寄った。


「…菜乃佳さん?」

「…ランボなんか、…ランボなんか」俯いている菜乃佳の顔は見えないが、ポタっとおちたは菜乃佳の涙はシーツにシミをつくった。


「…ラ ン ボ ?」


菜乃佳を泣かせたな?

菜乃佳の後ろで、綱吉が黒い笑みを浮かべて。


「ひぃっ…!菜乃佳さん、泣かないでください」


みんな変わらないランボに安心したのか、自然と笑顔が生まれる。


ボンゴレ本部は2日ぶりに温かい雰囲気に包まれた。


「よし!今日はみんなで騒ごう!」

「さすが10代目っすね」

「わかってんな、ツナ」

「わたしは最高級ワインがいいですね」

「ふざけんな、お前は水だ」

「えっ、わたしが起きたからするんじゃないをですかー?」

「てか、アホ牛まだ未成年だろーが!」








←