怪しい男





急いで着替えて玄関へ向かう。


俺はついてこなくていいって言ったけど、結局みんなついてきた。


菜乃佳は近くの見つからないところに隠れさせている。




「あっ、来た来た〜。君が綱吉クン?」


さっきの部下が言ったとおり、玄関に男が一人、いた。


思っていたよりも普通で、ニコニコ笑いかけてきたときなんか、一般人のようだった。

ただ1つ、左の目の下に紫のアザがある以外は。



「そうだ
俺に何の用だ」


さっきの部下が言うには、この男は『桜華』と言ったらしい。

『桜華』は菜乃佳の裏社会の呼び名だ。
菜乃佳がボンゴレファミリーなのは、ボンゴレファミリーでも少人数しか知らないはずだし、いつ知られたのかも検討がつかない。


「別にぃ、僕が用あるのは『桜華』の女の子だから」

「ここにその『桜華』はいない」

「そう言うと思った!菜乃佳ちゃん、大事にされてるもんね」
「!?…なんでその名前を!」


ニコニコと当然のように言った男は、どこか不気味で。


「あっ、菜乃佳ちゃんで当たり?その様子じゃこの屋敷のどこかにいるみたいだね」

「…どこでその名前を知った、目的は何だ」


いつもの綱吉からは考えられないくらい低い声で男を睨む。


「怖いなぁ、綱吉クン。そんなんじゃ菜乃佳ちゃんに逃げられちゃうよ?」

「ちゃんと答えろ!」


怒りを抑えずに言ったこの言葉で、男の顔から笑顔が消えた。

「菜乃佳ちゃんを僕のファミリーに入れたい。だから、本人を誘いに来たんだ」


『桜華』は使い方がいろいろありそうだからね
続けて言われた言葉に、みんなキレた。


「…『桜華』を、使う…?」


綱吉はもちろん、今まで黙っていた獄寺たちもこれには口を挟むしかない。


「お前、仲間は使うものじゃねぇぞ!」

「そうなのな」

「俺は、そういうのが一番嫌いだ」


綱吉は今にもグローブをはめて、戦いだしそうで。


「ツナ、ダメッ!!」


見ていれなくて菜乃佳は飛び出してきてしまった。





←