正体






「お前ら何者だ!」

すでに外へ出ていたリボーンは3人に銃口を向ける。


ひとまずリボーンに3人のことを任せ菜乃佳のほうへ戻り、出てきちゃだめだよ、と言い聞かせると、綱吉も車をおりた。


「…何が目的か知らないけど、俺にこんなことして…どうなるかわかってるよね?」

黒い笑顔で近寄っていく。


そこへ、


「ちょっと待って、綱吉くん」

緊張感のない声。


目だけでそちらを見ると、3人の人物の後ろから…
「お前っ…!」


…にこにこと、百蘭が歩いてくるのが見えた。


「あ、覚えててくれたんだ
よかった
それなら菜乃佳ちゃんも覚えててくれてるよね」


眉間のシワを深くして睨む綱吉とは対称的に、百蘭は人の良さそうな笑顔。


「菜乃佳はここにはいない 何の用だ!」


綱吉は吐き捨てる。
噛みつくように、でも冷静に。

「菜乃佳ちゃんが車のなかにいるのは知ってるよ」

「貴様…!」

「でも安心して、
今日は自己紹介しにきただけだから」

「誰がお前の自己紹介なんて聞くか
リボーン、行くぞ」


踵を返し、車に戻り始めた綱吉を見て、相変わらずの一般人のような笑みを浮かべる。


こんな展開は予想済みだったのか。

特に慌てもせず、綱吉の背中に一言、投げかけた。


「ミルフィオーレファミリー」

ピタリと綱吉が止まる。


「知ってるよね?
最近、ボンゴレファミリーをよく襲っていたファミリーの名前」


振り返らなくても百蘭の得意げな雰囲気は伝わってくる。そして、信じられないことを口にした。


僕がそこのボスだ


カタン、
後ろのほうから小さく音がした。


「菜乃佳!」



車からおりた、虚ろな目をした菜乃佳だった。







 →