約束





そして次の日。


付いて来るのは隼人と武になった。



「じゃあ、行ってくるね」


俺はそこらへんに行くかのように言う。

みんなも、2人がついていくから安心、という雰囲気を出していて、俺は特に何も言うことなく身を翻した。


が、ツンと何かに服を引っ張られる感覚。


「…?」


振り返ると、それは菜乃佳だった。

また目いっぱいに涙を溜めて、俺を見ている。



「ツナ、」


「…ん?」



菜乃佳は一回俯いて、次に菜乃佳が顔を上げたとき、瞳に涙はなかった。

泣き笑いのような、儚い綺麗な笑顔にドキっとした。



「絶対、帰ってきてね」


「…うん」


「…っ……約束だよ」


「うん、約束
必ず帰ってくるから
だから…少しの間だけ、ばいばい」




"必ず帰ってくる"

それは本当のこと

それまでの時間がどれだけ長くても、どれだけ短くても、その約束だけは守るから


待ってて






 →