「名前ちゃーん、出来たよー」

「ありがとう!」


サンジは名前の前にパフェを置いた。それから名前はパフェを一口食べる。


「おいしい!ほんとサンジは料理上手だよね」

「名前ちゃんのには愛がこもってるからね」

「うふふ」


そんな二人のやり取りを見ていると、なんだか胸の辺りがモヤモヤしてくる。


「ルフィの分はあっちに置いてあんぞ」

「おー…」


おれはサンジの作ったパフェを取りに行くと、ゾロがパフェを持って名前とサンジの方へ行った。


「あ、ゾロも一緒に食べようよ」

「あァ」


ゾロは名前の隣に座り、パフェを食べ始める。


「ゾロも甘いもの食べるんだねー」

「悪ィか」

「ううん、そんなことないよ」


ゾロと話してる名前を見ると、今度はイライラしてくる。


「うおぉぉぉっ!」


バンッと机を叩き、サンジとゾロを指差した。


「サンジ!ゾロ!名前から離れろ!」

「「はァ?」」

「お前らが名前と話してんの見てると、モヤモヤしたりイライラしたりするんだ!」


一瞬シーンとする空気。するとサンジが笑い出した。


「ルフィ…お前、それをヤキモチっつーんだよ」

「ヤキモチ…?それって美味いのか?」

「「焼き餅じゃねェよ!!」」


このモヤモヤしたりイライラしたりする気持ちを“ヤキモチ”っつーのか。


「ルフィ……。それが本当だったら私のこと……」


名前が口を開いたと思ったら、直ぐさまサンジが名前の口を手で塞いだ。


「ぶっ、ザンジー!!」

「ゾロ。お前、ルフィに恋ってもんを教えてやれ」

「はァ!?何でおれなんだよ」


サンジとゾロが言い合う中、ぽつん、と居るおれ。


「分かった。おれがルフィと話しするから、てめェは名前ちゃんを頼んだぞ」

「分かったよ…」


そういうと、ゾロは名前を連れて何処かへ行ってしまった。



YES!





NO!





「ゾロ…。ルフィはほんとに私のこと……」

「好きなんじゃねェか?」


▽20110504