「出航だァ〜!」


船長のルフィの一言であたし達の船、メリー号が動き出す。


「次の島はどんなとこだろ〜な〜」

「可愛い子ちゃんいるかな〜」

「美味い酒が飲みてェ」


なんて言っているルフィとサンジとゾロを横に、私とチョッパーはクスクスと笑う。


「みんな元気だね」

「おれも元気だぞ!」

「うん!あたしも元気だけど!」


サンサンと輝く太陽を眺めていると、今までの冒険のことが蘇ってきた。リバースマウンテンを越えて、空に行って…、とにかくこの船は凄いと思う。


「名前、大丈夫か?」


チョッパーの一言で我に返るあたし。


「ごめんね、大丈夫だよ!」

「名前ちゅあ〜ん!体調悪いのかい!?」


いや、今さっきチョッパーに大丈夫って言ったばかりですけど。

サンジは手をあたしの頭の上に置き、優しく撫でた。


「サ、サンジ!子供扱いしないでよ」


つい恥ずかしくなりそんなことを言ってしまった。


「子供扱いなんてしてないさ」

「う゛〜」


そんなやり取りをしていると、ルフィに呼ばれた。


「名前〜、こっち来いよ」

「あ、うん!」


そう言ってルフィの所へ行こうとすると、ナミが突然口を開いた。


「この風……サイクロンが来るわ!みんな!進路を9時の方向に!」


ナミの一言で船員が動き出す。


「名前!手伝え」

「はいっ!」


ゾロに呼ばれたあたしは一緒に縄を引っ張る。引っ張っていると足がよろけてしまい、倒れそうになったが、ゾロが助けてくれた。


「大丈夫か?」

「ありがと…」


ひゃ〜!抱えられるように助けられちゃった。なんか恥ずかしい。

そんなことを思っていると、突然船が激しく揺れた。


「きゃっ!」


あたしは足を滑らせ、海へ落ちそうになってしまった。


「名前!」


それと同時に彼の手が伸びてきて、私を抱える。そう、船長の…――。


「ルフィ…っ、ありがとう」

「当たり前ェだろ!」


ニシシ、と笑うルフィは、やっぱり私達の船長だと改めて実感した。



海 賊 船

海賊船/遊助


▽20111224