私は年下の彼と同棲している。でも、彼は厄介なことに世話の焼けるやつでして。


「なァ、名前」
「なーに?ゾロ?」
「このスーツ、クリーニングに出しとけ」
「あ、はァ…」


出しとけって、命令ですか。自分じゃ何も出来ないのね。私だって仕事があるのに。最近、世話が焼けるというかパシリ扱いになってきた気がする。それを友達のナミに言ってみたら、別れろと言われた。でも私はやっぱりゾロが好きで、別れるなんて絶対出来ない。


「あ、今日の夕飯何がいい?」
「食えればなんでも」
「………もっとさー、こう具体的にないの?」
「ビールが飲みてェ」
「はいはいはいはい。ゾロに聞いた私がアホでした」


呆れて物も言えない私に、ゾロは「あ、」と口を開く。


「名前、明日休みだよな」
「え、あー、うん」
「明日は絶対友達と遊んだりすんな」


どうしてだろうと思いつつ、分かったと答えた。


「あと、ネクタイ」
「……ゾロってば不器用だもんね〜」


私はゾロから渡されたネクタイをゾロの首に回し締めた。


「もう、ほんと世話が焼けるんだから!」
「悪ィな」


それから私達はお互いに仕事場へ行き、夕方には仕事の終わった私は夕飯の買い物をして家に帰った。結局、今日の夕飯はオムライスにした。ゾロからのメールによると今日は7時には帰れるというので、6時半までテレビを見ながらゆっくりする。それからは夕飯の支度。案の定、7時を少し過ぎた頃に、ゾロの「ただいま」が聞こえた。


「おかえり。夕飯の用意はバッチリだよ」
「あァ、サンキュ」


ゾロはスーツを脱いで、椅子に座った。すると私の携帯が鳴り響く。


「もしもし?」
「あ、名前?あんた明日仕事休みでしょ!?遊ばない?」
「ごめん、明日はちょっと…」
「なによー!どうせゾロなんかとデートするわけじゃないんだし」
「いや、でもね、ナミ…」


そう言った途端、私の携帯がゾロによって奪われた。


「名前は明日はおれとデートだ!お前なんかと遊んでる暇はねェんだよ!」


プープープーと電話が切れた音がする。ゾロの話しを聞いた私は、口をぽかんと開けてゾロを見る。これこそ開いた口が塞がらないってやつだ。


「なんだよ名前」
「だって……」


ゾロは椅子に座り、オムライスを食べる。


「お前なんか疲れてるみてェだし。たまにはいいんじゃねェの?」


なんで分かったんだろう。仕事で疲れていたこと。まァ、ゾロのことでも少し疲れたけど。ガツガツとオムライス食べながら言うゾロに笑みが零れる。


「ありがと、ゾロ!」


世話の焼けるゾロだけど、何だかんだで私のことを見ててくれて、支えてくれて、そんなゾロが私はずっと好きなんだろう。



あなたわたし



-----


◎ヒナタさんへ
こ、こんな感じでよろしいでしょうか…。私のクソな頭ではこんな話しか出来ませんでした。
少しでも喜んで下さると幸いです。15万打おめでとうございました!

▽20110822