レイニーマインド


「あれ…」

「どうかした、ラビ?」

「あそこにいんの、名前とアレンだよな」

「そーね、あの二人最近仲良いみたいだから」


ふーん、いつの間にアレンと仲良くなったんだ。ついこの前はオレに付き纏ってたくせに。ま、おかげでオレは好きなリナリーといれるしいっか。


「ねぇラビ、二人の所行きましょうよ」

「え、うん…」


咄嗟に「うん」と答えてしまった。せっかく二人だけで話してたのに。


「行きましょ」


リナリーはオレの手首を掴んで歩き出した。うお〜、こんなところコムイに見られたら殴られるさ。っていうか、オレの気持ちがバレたら死刑だな。いろいろとドキドキしながら、ふと名前とアレンを見ると、何故か名前が泣いている。


「は?」


足を止めたオレに、リナリーはどうしたのと問い掛ける。


「なんで泣いてんさ…」


名前の泣き顔を見ていると、だんだん胸が締め付けられるような気がしてきた。


「……名前」


手で胸を押さえ付けても治る訳でもなく。そのまま二人を見続けていると、アレンは名前を抱きしめた。それと同時にオレの身体と心が動く。身体は二人の元へと走り出し、心は名前へと動き出した。


「ラビっ!?」


リナリーがオレを呼んだが、オレは振り向かなかった。

本当は気付いてたんだ。だけどオレはリナリーが好きなんだと思い込ませていた。

だって、名前はアレンが好きなんだろ…?


▽20120607