あなたを愛していいですか


「またですか…」

「ごめん、アレン…」


私はぼーっとしながら、遠くにいるラビを見つめる。もちろんラビの隣には可愛い可愛いリナリーの姿が。


「はぁ、」


どーせ私みたいなやつがリナリーに勝てるわけないよ。


「名前、ラビのこと諦めたらどうですか?」

「そのセリフたくさん聞いた」

「だって…」

「でもね、アレン。私、諦められないの」

「……」

「分かってるよ、ラビはリナリーが好きなことくらい。ずっと見てきたんだもん」

「……名前」


そう、私の好きな人ことラビは、同じエクソシストのリナリーが好きなのだ。あーあ、どうして神様は私をリナリーみたいに可愛くしてくれなかったのだろう。遠くに見えるラビに手を伸ばすが、当たり前に届くはずもなく。何も掴めない手はゆっくりと下ろされる。


「でも……っ、そろそろ限界かも」


なぜだろう、目の前がぼやけて見える。そうか、きっと泣いてるんだ自分は。


「僕もその気持ちはわかります」

「アレン…」


涙を拭っているとアレンは私の目の前に来て、そっと私を抱きしめた。


「僕も…、名前のことがずっと好きでしたから」


▽20120404