「せーんぱーい!」


窓から身を乗り出して、登校してくるサンジ先輩に声を掛ける。


「今日もカッコイイです!」

「名前ちゃんも可愛いよ」


きゃー、可愛いだって!照れちゃうわ、私。なんて思っていると友達に声を掛けられる。「またやってんの?」「うん!」だってだって、サンジ先輩のこと好きすぎるんだもん。


「ていうか、また今日も違う先輩と一緒にいんじゃん…」

「あーんな先輩じゃなくて、私を見てもらえるように魔法をかけるのだ!」

「あんた、頭大丈夫……?」


サンジ先輩が毎日違う女の先輩と登校してるのは知っている。だけど、そんな人に負けるような私じゃない!


「サンジせんぱーい」

「名前ちゃん」

「今日一緒に帰りましょう!」

「悪いけど、先約があるんだ」

「じゃあ明日!」

「ごめん」

「明後日!」

「ごめん」

「明々後日!」

「ごめん」

「じゃあ、いつなら帰れるんですか〜?」


そう聞いてみるとサンジ先輩は、名前ちゃんとは帰れないな、と言い出した。


「どうしてですか…?」

「名前ちゃんは、まだお子様だから」

「どーゆーことですか!?」


それからも、毎日サンジ先輩の後を追いかけた。が、突然、女の先輩達(よくサンジ先輩の近くにいる人)に呼び出された。


「あんた、サンジの何なの?」

「何なのって……、将来のお嫁さん?」

「はぁ!?ふざけてんじゃねーよ!!」


先輩達は私へ近付き、私を壁へ追い込む。これが袋のネズミってやつですか?


「だいたい毎日、金魚のフンみたいに付け回して」

「金魚のフン……?」

「そーよ」

「サンジ先輩は金魚なんかじゃない!」

「は?」


は?、はこっちの台詞よ!あんなカッコイイ先輩を金魚って言うなんてっ!


「やっぱこの子、頭イカれてるよ」

「だね」

「いっちょシメとく?」


そう一人の先輩が口を開いた途端、手を振り上げて、私に目掛けて振り落としてきた。


「きゃっ」


ギュッと目を閉じたその時、私の大好きなサンジ先輩の声が聞こえた。


「レディがそんなことしちゃダメだよ」


サンジ先輩は先輩の腕を掴みながら、私を守るように間に立った。


「サンジ先輩…」


ぽつり、呟くとサンジ先輩は私に微笑んで、また口を開いた。


「名前ちゃんを虐めていいのは、おれだけだ」


すると先輩達は顔を真っ赤にしてその場を立ち去った。それと同時に、私は地面に座り込む。


「名前ちゃん?」

「やっぱり先輩は私の王子様です!」






「先輩!今日こそは一緒に帰りましょう!」

「んー、どうしようかな〜」


-----


え、誰!?って感じですけどサンジです。いつもと少し違う感じにしたかったんですけど、これは、ねぇ…。ヒロインちゃんも不思議ちゃんにしたくてしていまい…。ほんと、すみませんでした←

▽20120216