先程着いた島で私はゾロと散歩をしている。


「んー、新しい服とか欲しいな。一緒に見に行こうよ!」

「んなこったァ、一人でやってろ」

「え〜…、そんなこと言わずにゾロも一緒に行こうってば!」


隣を歩くゾロと会話を続ける。


「おれは刀を見たい」

「……わかったよ、一人で行きます〜。じゃ、後でね」


ゾロに手を振ると、ゾロは左に歩き始めた。あれ?さっき右から来て、その通りに刀屋があったような気がするんだけど。


「ちょっ、ゾロ!逆逆!!」


逆に進もうとするゾロを大声で呼び止める。するとゾロは「そうだったか?」と言って右へ進み始めた。これでやっと私も服を買いに行ける。確か服屋は右斜め下の道を行った所だったはず、と思った私は右斜め下の道を進もうとすると、ゾロが私を呼んだ。


「名前!服屋そっちじゃねェぞ!」

「え!?」


ゾロに道を教えられるなんて、なんたる不覚っ!


「しょうがねェな…。名前を一人にすっと迷子になりそうだから、おれも一緒に行ってやるよ」

「………ゾロもだけどね」

「うるせェ」


ゾロは私の手を握り「行くぞ」と一言呟いて服屋へと向かった。ゾロに握られた手は徐々に熱を帯びて、私を熱くする。

ああ、不覚にもゾロに溺れてしまったようです。




あなたにれる
(って、道違うじゃん!)
(ん?刀屋に着いちまったな)


▽20110815