ギルと花屋のアルバイター



「こんっ、こんにちはー!デルナ花店の者ですがっ、お花をお届けに上がりました…!」

「――こんにちは。ご苦労さん。…で、それか」

「あっはっはい!えと、これがシャコバサボテンでこっちがサザンクロスで、」

「ん、でこれがキャットテール」

「!そっそうです!よくご存知で!」

「まぁな」

「…あ、ど、何処に置きましょうかっ?」

「んーそう、だな…じゃああのカラジュームんとこに…あぁちょっと待て、カラジュームはこっちに持ってきて此処にこいつと纏めるか。アレ退かすから、それはそこに代わりに置いてもらっていいか」

「はい!」




「こ、こんな感じで大丈夫ですか…?」

「ん、ありがとう。…しっかし、にしても…赤いな。厳密には赤みの強いピンクだが」

「そ、うですね。真っ赤ですね」

「送り主は?」

「あっえと、あのう、パ、パキラさん…です…」

「あー。…だろうと思った」

「…あのう、お知り合いなんですか…?パキラさんって、あの、四天王のマドモアゼル・パキラですよ、ね…?」

「そ、あのパキラ。いやな、知り合いっつーか何つーか…そりゃ知り合いなんだが、どうもやたらと気に入られてるようでな。前にも真っ赤なラナンキュラスを大量に送り付けてきてよ、流石に困ったわ。あんだけの量どうしろっつーんだっての」

「真っ赤なラナンキュラス!………あのう、その、ラナンキュラスの花言葉って、ご存知ですか…?」

「ん?あぁ、うん。名誉・名声・晴れやかな魅力・美しい人格…移り気だとか忘恩だとかも有ったか。特に赤いやつは、貴方は魅力に満ちている、だろ?」

「ひゃああよく知ってらっしゃいますね…!すごい…!」

「はは、男にしては知ってる方かもな」

「はいっ本当に!じゃあ今日お届けした花の花言葉も?」

「シャコバサボテンは『勝利』や『有能』、サザンクロスは『いつも自然体』。で、キャットテールが『愛撫』に『気儘』。間違い有りませんかなマドモアゼル」

「正解です…!!」

「、ん、お代わり?はいよ、ちょっと待っててくれ」

「――ハッ!そっそだ、うわああすみませんお仕事の邪魔して…!ごめんなさい!」

「いや、気にしなくていい。というか、少し話が有るくらいなんだが…まぁそっちもそっちで仕事中だもんな。今日は上がりは何時なんだ?」

「、えっ、あっ、えと、何時…かな…日によってまちまちなんです、けど、5時とか6時とかかな…」

「んー、じゃあ取り敢えず上がったらウチに来てくれるか。それとも今日は何か用事が有ったり?」

「いっいえっ大丈夫です!何も無いです!終わったら伺います…!」

「よし、じゃあまた後でなサクちゃん。配達ご苦労さん」

「はい!では失礼します!」




「(――………、…ん?………?!あっあれっ私名前言ったっけ?!あれ?!)」





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -