芥川・日吉



「こんにちは、芥川君。日吉君もこんにちは」

「こんにちは」

「こんにちは!何なに、神谷サンどーしたの?」

「芥川君に、一応報告にと思って。私の探し物がね、無事、見付かったから」

「――…、…!」

「…探し、物?…何の話ですか?」

「そ、っか!良かったね!」

「あぁ、本当に」

「………話が見えません。先輩、探し物って、俺には、教えてくれなかった事ですよね」

「別段、教えるような事でも無かったから。仲間外れにした、だとか、決してそういう訳では無いよ」

「そ!俺が訊いたら教えてくれただけだC!」

「…っ、そう、ですか」




「…ねー日吉」

「………何ですか」

「神谷サン、きっと解ってる。…俺ね、神谷サンが探し物見付けたら、ちょっとだけ遠くに行っちゃうんだろーなって。そんでさっき、一瞬返事すんのに詰まっちった時、俺が何思ったかとか。日吉がすげー拗ねてるのとか。…きっとそういうのぜーんぶ、あの人解ってんだ」

「、」

「解ってっけど、何も言わねーんだ。それが、神谷サンなんだ」

「…っ、知って、ます」

「…あとさ。神谷サンの探し物って、それきっとこないだの男なんじゃねーかなぁ」

「――!」

「だって神谷サン、元々優C人だったけど、今までなんかよりもすげー柔らかかったもん、笑う顔」

「………あの男」

「うん?」

「この前部活の後に、俺と鳳と神谷先輩で喫茶店に行ったんです。隣町の、アーネンエルベって喫茶店。最近有名らしいしって鳳が言ってきて、先輩も快く了承してくれて。…それで、喫茶店行ったら、あの男が居て。あの男、先輩の事ずっと見てるんですよ。余りにも…熱っぽい、から。だからそれを先輩に言ったら、気にするなって」

「…うん」

「それで、次の日にあの男が学校に来た。………そういう、事だったんですか、ね」

「………きっとそういう事なんだろーね」





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -