跡部と透坂



「おい」

「…あ」

「え、誰?」

「いやー、合縁奇縁?」

「少しいいか」

「OK. 皆先帰っていいよ、また明日な」

「おー、じゃなトオル」

「じゃねー」




「で、何かな。えーと跡部君?」

「あぁ。跡部景吾、氷帝学園高等部2年だ」

「あー氷帝ね、てか跡部ってもしかしなくても跡部財閥?」

「まぁな」

「ふぅん、へぇ、成る程ねぇ」

「…」

「俺の事って調べたの?」

「そうだ。北央学園3年、透坂守。アメリカからの帰国子女で、日本人の父親と、アメリカ人とロシア人のハーフの母親が居る。他にも言うか?」

「あはは、要らないかな。自分の事だし。で、用って?」

「これと言って特には。ただ、少し興味が湧いてな」

「あの時俺が去り際に言った事?」

「たったあれだけの接触であそこまで言うとは、流石によく観てるってだけじゃあ説明しきれねぇだろう」

「そうかな。それじゃあ勘て事で、どう?」

「………"インサイト"」

「…」

「持ってんだろう、お前も」

「…持ってたとして、それが何かな。何か問題でも有るとか?」

「そういう訳じゃねぇ。俺以外に持ってる奴は初めて見たから、どんな奴かと思っただけだ」

「そっか。ご期待には添えたかな?」

「あぁ、中々。お前も大概食えねぇ野郎らしい。…それに、"インサイト"だけじゃねぇ。他にももう1つ、何か持ってるな?」

「ご名答。うーん、"鷹の目"って知ってる?」

「…いや、」

「バスケにはこれが結構使えるもんでさぁ」

「どういう能力だ?鷹の目、っつーくらいだから、空間把握か」

「そ。まぁ詳しく説明するとなるとアレだから、簡単に言っちゃえば空間認識だな。アングルを様々に変えて視る訳よ、だから死角も結構カバー出来ちゃう。バスケにはポイントガードってポジションが有って、指令塔みたいなもんなんだ。広くコート内を視てないとならない。うってつけの能力って訳」

「"インサイト"に"鷹の目"…恵まれてるな」

「ありがたいもんだよねほんと」

「――…お前はあいつの何を見透かした?」

「…、あいつって?」

「しらばっくれんな今更」

「あはは。侑士、君だっけ」

「忍足侑士、同級だ」

「侑士君ねー。…難儀というか、ちょっと面倒というか」

「………」

「キミもそう思ってるだろ?跡部君。まぁ俺が首を突っ込む事でも無いし、さして興味も無い事だけどな。どうせこの先交流も無いだろうしね」

「…あいつは、どうもお前が気に入らねぇらしい」

「見透かされたって本能で感じたのかな?」

「だろうな。俺としちゃあ、これが機かもしれねぇとも思ってはいるが」

「やだほんとお父さんだね跡部君」

「…アーン?」

「侑士君、お母さんだけど擦れちゃった長女、てとこも有るみたいだねー。頑張ってお父さん」

「………言われるまでもねぇよ」




「悪いね奢ってもらっちゃって」

「付き合わせたのはこっちだからな。…透坂」

「ん?」

「俺はお前の事、気に入った。いい目を持つ者同士、是非とも仲良くしてもらいてぇもんだな」

「えー、いい目って自分で言っちゃうんだ跡部君。さっすが」

「相応の評価だろうが」

「まぁそうだけどね。俺もキミの事は割と好きかもしれない。どうせならアドレス交換しちゃう?」

「あぁ」

「OK.」





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -