イレギュラーに令呪を受けてしまった上に自分の意思によらず婆鯖or爺鯖を召喚しちゃった実は一般人じゃなかった漣(巫女系譜辺りかな)がその後気絶しちゃって漣を拾って取り敢えず匿った埋葬機関と同等レベルのヤバイ強さ持ちのギルで婆or爺陣営したい、というところから全ては始まったのである。





スレ名は『【どうにか】おぉザビィ…【しちゃるで】』でメインの書き込み手は勿論和実。和実7:ザビ子3の割合。原則的には聖杯戦争に関することは事後報告、日常関係は除く。コテハンとスペは基本体以下この通り。


安曇
→腐ってやがる遅すぎたJKまじゅちゅし(火・風)/ホモォとおにゃのこhspr/めっちゃポジティブ


兄貴
→赤槍持った光る御子様/安曇の戦士(そるじゃ)鯖/白ぬこハァハァ


はくのん
→我らが天使ザビ子(JK)/実は考えるより行動派/家政夫の嫁ぎ先


家政夫
→無名の赤弓氏であって鯖ブラウニーでは無い/はくのんの救済者鯖/はくのんの嫁


白ぬこ
→白猫ってかロシアンブルーな一般人JK/鱒3人の中で多分1番大人/サンドイッチの中身


ばっちゃ
→森に棲んでた魔女ババァ/白ぬこの魔鯖/ツンデレからのデレ押し気味ばっちゃ


黒ぬこ
→黒猫ってかクロヒョウなオールマイティー・イケメン/ハイスペックイケメン/白ぬことリア充してる


画家
→綺麗な原作魔鱒(DD)/安曇の従兄でめっちゃ仲いい/シュールとグロの狭間でエロスのために生きる男





※『みんなでかんがえるサーヴァント』より大分にリスペクトしつつ


●クラス:キャスター
●真名:バーバ・ヤガー
●身長:140cm
●体重:29kg
●属性:混沌・中庸
●イメージカラー:濁った茶色
●特技:操臼技術
●好きなもの:人肉と人骨
●苦手なもの:清らかな魂
●天敵:‐
●パラメータ:筋力E・耐久E・敏捷D−・魔力A・幸運C・宝具B


■クラス特性含む全保有スキル
→陣地作成A
→道具作成A:特に他者の助けとなる贈り物の道具の作成に長ける。
→魔術A:ウィッチクラフト。魔女の呪術・まじないと薬作りの技術に長ける。
→神性E−:元々はスラヴ神話における、自然現象としての小神格であったことから。
→賢き者の言C:様々な局面においての助言・手助けを行う賢者の見識とその言の葉。善導する道具や知識を与える。


■宝具
『魔女婆さんの不機嫌な家(イズヴーシュカ・ナ・クリフ・ノーシュケフ)』:結界宝具、ランクB。
『魔女婆さんの棲む深い森(バーバ・リェース)』:結界宝具、ランクC。『魔女婆さんの不機嫌な家(イズヴーシュカ・ナ・クリフ・ノーシュケフ)』の下位互換、基い上位へ互換するための経過用宝具。





元埋葬機関所属(しかも一時トップにまで昇ったレベル)なだけ有りサーヴァントともある程度の交戦は可能、純粋な格闘は勿論のこと多種多様な武器類の心得や破壊工作・隠蔽技術に科学分野と医療分野にも精通している最強格。恐らくは魔婆に多少のバックアップを受けながら敵鯖と交戦するのがギルで、今回は表に立つ役割になる。
実はギルと漣はセブンスドラゴン2020&2020-2世界からの転生者、見た目も職業もトリックスターのギルと見た目はゴスロリ幼女(ハッカー)で職業がサイキックの漣はムラクモ13班のラブラブップル。ギルは記憶有りなんだけど漣は最初記憶無しで中盤〜終盤辺りで思い出す。ギルは最終的にトリックスター職を選んだけどサムライ適性も有って、それのおかげで埋葬機関でもやってこれた的な。現時点ではサイキック以外の適性持ちになっちゃってる。おま。


バーバ・ヤガーったら民間伝承でめっちゃ有名らしいから知名度高いし結構アレだと思う。外は醜くて中は大体意地の悪いババァなんだけどそれを隠さずにやってても漣が普通に接してくるから何だいこの小娘…トゥクン…してツンとデレの比率がデレ優位になりそうになってる系。伝えでは何かノロそうな臼騎乗だけど多分人が歩く速さと同等にはなってるのでは。あと音も消せる。





<思ったんだけど兄貴の好みのタイプ的に白ぬこと安曇だったら安曇の方好きになりそうだけど何で白ぬこ?>

<おまいら…ホモォとおにゃのこにハァハァしてるような奴どうしたら好きになんよ?>

<うん訊いたもれらが馬鹿だったわ>

<てかあたし興味本位でかなり始めの頃に兄貴にそれ訊いてみたけどどんな返し来たか皆知りたい?>

<どんなよ>

<意訳すると『だってお前エロオヤジだろ』っての真顔で言われたよクソが。そうだよよく解ってんじゃねーか流石兄貴>

<流石兄貴やで…>

<あとは何かフィーリングだって。フィーリングすら白ぬこを選んだって>

<完敗に乾杯>

<うっせバーカ!wwwww>




<マジイミフ>

<どうしたお前の書き込みが今最大のイミフだが>

<何で黒ぬこ氏兄貴と互角に手合せしてんの?素早さステ誤字ん時と同じなのに何で普通にスピード勝負互角なの?イミフ>

<ェ…どういう…事だってばよ…>

<黒ぬこ氏マジ謎い。何かもうアレってアレじゃんかつまりキレイキレイに楽勝じゃんか>

<ファッ>


***


これとは別に途中から更に分岐して妄想が始まったのがギルが鯖(トリックスター)のネタ。Fateの現実世界における日本とは異なる、つまり別次元の日本の英雄であるがために例外となって召喚された。令呪はムラクモロゴに酷似。





●クラス:トリックスター(詐欺師)
●真名:ギル(ギリオン)
●属性:秩序・中庸
●イメージカラー:黒
●特技:様々
●好きなもの:漣
●苦手なもの:‐
●天敵:‐
●パラメータ:筋力C・耐久C・敏捷A++・魔力D・幸運A+・宝具B


■クラス特性
→気配遮断B+:『詐欺師の技』<ハイディング>より。
→仕切り直しA+:『詐欺師の技』<エスケイプスタンス>より。
→情報抹消A
→先制攻撃B:『詐欺師の技』<サプライズハント>より。
→潜入工作B
→千里眼C
→単独行動B
→破壊工作A
→武器選択EX:銃器と短剣の持ち替え。


■固有スキル
→カリスマB
→軍略A
→心眼(偽)B
→心眼(真)B
→専科百般A
→見切りB
→話術A


■宝具
『詐欺師の技(トリックスター・スキル)』:対人宝具、ランクD〜B、レンジ0〜30、最大捕捉3人。常時発動型で、宝具というよりかはまさに"スキル"である。魔力消費はほとんどが少量で済み、中には魔力を必要としないものさえ含まれる。
『詐欺師の奥義(クルイザキバッドヘヴン)』:対人宝具、ランクA、レンジ20〜40、最大捕捉1人。発動に条件が有る。
『詐欺師の秘奥義(タッケイディアボリカ)』:対人宝具、ランクA、レンジ10〜20、最大捕捉1人。発動に条件が有る。


■武器
銃器・聖銃ゲオルギア/短剣・魔剣アゾット





クルイザキバッドヘヴン基い狂咲きバッドヘヴンはまだいいとしてもタッケイディアボリカ基い磔刑ディアボリカは攻撃対象を捕縛しておく必要も有るよねっていう。
細身のダブルスーツにサングラスそして銃と短剣で戦うギルとかかっこいいとしか言えなくてよく分からない。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -