騎陣営は放置で問題無し、剣・槍陣営はライブ開催まで人数と状態を維持出来ればOKだろう、そして魔陣営はそもそも最初から原作改変済み。あとは狂・弓・暗陣営な訳だけど、蟲家にブロッサム救出に乗り込んで雁おじと同盟組んで、あとはRYUちゃんと和実で神父を手籠めにしちまえば金ピカとうっかりは何とかなるだろうなるはずだならせる!みたいな感じで。
倉庫イベでライブ開催する時に神父に頼んでHSNにうっかりと婚約者(必要であれば殺し屋2名も)を宝具のレンジ圏内まで連行してきてもらう。金ピカはもしかしたらその前に味方になってるかもしれんが、まぁライブ開催しちまいや全員ほぼ無力化したようなもんだし怖くナーイ。


ライブは漣とミクによって電脳礼装だの魔術だのでネット上に完全生中継。勿論色々と条件付きで視聴制限してたり敵意持ってる奴らは弾いてたり、特に漣は礼装で顔認識させないようにしてたりするだろうけど。で、実際のイベントでも有ったようにコメント参加型というか、例えば夏戦争のOZ内とかマトリックスとかあんな感じで、書き込まれたコメントがリアルタイムで会場内に反映されて流れるなり浮き出すなりする的な。予め弾幕を頼んどいてもいいし、曲目は伏せたままボカロ好きの同士諸君を信じてタイミングぴったりな弾幕を期待してもいい。
流石に椅子とかの用意は作用外なので、HSN達がスタッフと化す。予めスタッフ要員のHSNには礼装的な感じでそれらしく腕章でも着けてもらって、宝具の効果と制約からちょっとだけ除外されるようにして。金ピカにはやはり最高級のソファー・ワイン・ツマミが提供される。騎陣営には上質なラグに洋酒・日本酒とジュースとツマミ、槍・剣陣営には上質なソファー・紅茶・洋菓子を。ツマミ・洋菓子は基本家政婦手作り、但し騎陣営のツマミは裂きイカとかサラミジャーキーとか市販のやつも。いや宴会じゃないです。はい。


全ステ全スキルのランクD固定にする上に戦う意思を見せた瞬間にワーニン!ワーニン!で強制拘束で強制終了するのでマジで無力化。チート。でもミクならやれるって信じてる。宝具内は電脳空間みたいな感じだし、何たって日本全土に生中継されて何人かのウィザードからもバックアップ受けてるんだし信仰でヒャッホー出来ちゃったよ的な。


最終的には歌姫陣営は金ピカに持ってかれて弓女主も夫婦安置。和実ぼっち。だけど本人は周囲のリア充でメシウマだし神父とRYUちゃんも居るしで全然ぼっちじゃない楽しいし愉しい。





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -