冬ちゃん形式、但し文章パートも多めに。メインは和実、サブが漣とザビ子。


和実とザビ子は幼馴染み。ザビ子はEXTRAからの転生で当初記憶は無し、和実は例の遍歴でザビ子との実際の面識はこれが初めてだがEXTRAの知識有りなのでこいつぁあザビ子嬢じゃないですかああああああっつって即落とした。冬木市がお隣なのでウワァなるも色々考えた結果『残念ですが今回は見なかったということで!』を苦渋の選択、罪悪感と共にザビ子とのウハウハ人生を送る。と思ったらまさかのザビ子パパ転勤でザビ子の冬木ログイン決定。流石絶望時空だぜ…と一瞬絶望したがこうなったらやるしかねぇとザビ子を追って単独冬木ログイン。親には自分の我が儘に付き合わせるつもりは無いと承諾させてのことである。この時点で原作1年前。
引っ越してすぐにスレを立ち上げる。『【流石です】やってくれるじゃねぇの【絶望時空】』がスレ名。一切の個人情報を流さずに、冬ちゃん民には釣りスレとして臨んでもらいながら策を練ること早半年、ここで更にまさかのザビ子に令呪が出る事態が起きる。結局召喚決行、いらっしゃい紅茶。そこで更に更にまさかのザビ子にEXTRAの記憶が戻る。バカヤロウ。ここで弓女主夫婦が成立、リア充クソうめぇフゥ…となりながら事の次第をスレに報告。そろそろ各過激派の活動が目立ち始め、ザビ子への凸も危ぶまれていく。


ここに来て新たにイレ陣営情報が出る。汚染によるバグとかもうそういう問題じゃなくね状態。和実が探ろうとしているところにイレ鱒から接触が有り、同盟を組むことになる。元は和実同様現実世界から、イレ鯖は『ディーヴァ(歌姫)』のイレ鱒漣。20cmくらいの初音ミクを肩に乗せてる漣とか。そもそも漣は前世から機械にも相当強く、いわゆるウィザード的なことも普通に出来る。実はスレが立った当初からスレに居り、人知れずプロテクトを掛けていたのも彼女。この辺りから実況に漣も参加していく。


バタフライエフェクトのことは初めから危惧してはいたが、実は実は龍之介が従兄でかなり仲も良く、昔からの何やかんやで結構フラグが折れてたりする。ので切り替えもさっぱり。当初は見過ごしの予定も結局冬木ログインで乖離を目指すことになったのは大きかった。
最終的にはミクの宝具で問答無用の話し合いの場ログインだったりミクのスキル付加された歌で軽い洗脳だったりで停戦の方向に持っていく。鯖の活躍は序盤は紅茶、中盤で地味に切り替わり始め終盤はミク無双。


●転生者集めてミクのライブコンサート(not宝具)
●ミクが金ピカに気に入られる→ミクの子守歌で一緒に昼寝する金ピカと漣
●倉庫でのミクの宝具発動





●クラス:ディーヴァ(歌姫)
●真名:初音ミク
●身長:21cm/158cm
●体重:‐
●属性:中立・善
●イメージカラー:青緑
●特技:歌唱
●好きなもの:歌うこと
●苦手なもの:不調
●天敵:‐
●パラメータ:筋力E・耐久E・敏捷E・魔力E・幸運A++・宝具EX


■保有スキル
→カリスマA:但し従来スキルで言うところのカリスマ性というよりは人を惹き付ける・魅了する・虜にするという面でのそれである。
→電脳体A++:実質実体化が不可能で、霊体化・可視の霊体化しか出来ない。また電脳空間においてかなりの自由性を得る事が可能。
→衣装替えEX:好きなタイミングで好きな恰好になることが出来る。
→洗脳C:ある程度の刷り込み、盲目化が可能。


■宝具
『VOCALOID(ボーカロイド)』:対衆宝具、ランクA、レンジ0、最大捕捉0人。同位体"VOCALOID"を召喚する。
『歌楽の宴場(ライブ・ホール)』:対衆宝具、ランクEX、レンジ1〜45、最大捕捉3000人。擬似固有結界、範囲内をライブ会場へと変化させる。曲によってその姿や表情を変え、この宝具の発動が維持されている間は取り込まれている全サーヴァントの全パラメータがD固定となり、宝具の発動及び戦闘が不可能となる。また、魔術の行使においても同様である。場の絶対権は"歌姫"である初音ミクのものであり、彼女のマスターを除く如何なる者へも制約が与えられる。





正直特にディーヴァ鯖の方は何がしたかったってボカロ曲を聴いて心が無意識に震えてる鯖達を描きたかった。勿論ボカロ曲に限らずともですが、音楽は素晴らしいものだと思うんです。言語はそう大切では無い。根本は誰にでも判るような音だと思うので。あとぶっちゃけ漣がミクと楽しそうに気持ち良さそうに歌ってるとことか…ウホ…。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -