世界を読み返していてふと思ったのですが、イッシュを回り切ったイチハツとニナがBASARAにトリップしたらどんなものだろうか…各地を行脚するのだろうかやはり。
そしてイチハツにBASARA風の恰好をさせたい訳です。最早あいつは男の頭でいるので、そして身長は170半ばから後半と思ってもいますから、BASARAキャラと並んだらどのような感じになるのでしょうか。小さい方なのかなー。自分の中では190前半が元親、180後半を慶次と小十郎、その前半が佐助と小太郎、そして170後半を政宗と幸村と元就、といったイメージでいるんですよね。そう考えればやはり低い方か。そしてひょろいことひょろいこと、ニナもイチハツも本人らは非力も非力ですし、本当にポケモンに頼って生き抜かなくてはなりませんね。


2人の手持ちの中で強力なのとすると、やはりバンギラスやミカルゲ…アーケオス…シャンデラ辺りか。ゴーストタイプで特に無形のもの、ゴース族やヨマワル族、カゲボウズ族とか、あとは鋼・岩といった頑丈な奴らなんかが強いのでは無いでしょうか。少なくともBASARA技を持たない一般兵に対しては。
ポケモン達の技は、基本的には非常に恐るべき破壊力・殺傷力を持っているのだと思います。アニメであるからたとえリザードンの火炎放射を受けようがピカチュウの10万ボルトを受けようがサトシはあれ程度で済んでいるのでしょうし、というかまぁアレは最早サトシが超人なのも大きいでしょうが、普通に考えれば大火傷に感電です、というか死なないことの方が低確率レベルです。ほんと。少なくともBASARA技と同等かそれ以上の威力でしょう。と、同時に、如何にも軟体の身体を持ったポケモンには、刃物や鉄砲もそれなりに効くのだと。


黒い犬、緑青の鎧、黒い大烏、紫紺の怪、真紅の大口、黄金の蜥蜴、等々。政宗なんかは「Hey, イチ!アンタのcoolなblack dogはどうしてる?」とか言いそう。バルドをひたすらイカしてる奴だぜって誉めてそう。好きそう。計12匹の中で1番好きそう。彼にポケモンを持たせるならレントラー・サンダース・ライボルト・ゼクロム・ゼブライカ…ガブリアス?だがしかし12匹の中にどれも居ないという。イチハツはそんな見立てをしていそう。小十郎は…そうですね、やはり強いて挙げるならギーグですかね。巨躯と凶暴そうな見て呉れに反して、静かで落ち着いた挙動や思慮深げな瞳をしていることに気付いてからはこいつはまともな奴なんだなと感心したりして。


佐助はやはりアルカポネ、と言いたいところですが、アルカポネ、彼も彼でよく自分以外を下に見ていますから、佐助の大鴉を無駄にでかい図体してんじゃねぇよとばかりに叩きのめして配下にしそうです。そして佐助にあいつは俺様には無理だ的な。どうぞ髪の毛を派手な色してんなてめぇとばかりに毟り取られそうになってくれ。それを見ては笑うイチハツとイチハツにちょっとアンタこいつの主なんでしょどうにかしてよ!と叫ぶ佐助。これは面白い。
幸村も幸村でバルドと仲が良くなるのでは無いでしょうか。まぁ彼はヘルガーよりもウインディ・ギャロップ・ゴウカザル・バシャーモ・ムーランド・ブースターといった感じですが。そういえばバルドは雷のキバ持ちなので、政宗がやはり一層マジイカしてる発言をしそうですね。


ちなみに佐助はドンカラス・ブラッキー・キュウコン・ドクロッグ・グラエナ・クロバット、小十郎はバンギラス・リングマ・ポワルン・ゼブライカ・ライボルト・ツンベアー、なんていう辺り?小十郎にポワルンなのはお判りですね。そう、畑仕事。雨乞いと日本晴れが使えるポワルンを彼がどうして放っておこうか。とか考えての選出。


他の面々も想像すれば想像するだけネタが出てきますが、際限無いのでこの辺りでお終いということで。ちょっとBASARA風イチハツでも描いてこようかしら。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -