text | ナノ


学パロ














***
バチ…バチッ…。
爆ぜる焼却炉の中にぞんざいに手紙を捨てた。
風介の下駄箱に入っていた手紙。ハートのシールが貼ってある辺り、
ラブレターと見て、間違いない。

風介はまだ目を通していない。
風介が読む前に回収したのだ。

燃えている手紙から目を離して、
焼却炉の蓋をバタンと閉めた。

独占欲は強いほうだろうと自覚している。
風介に告白してくる女子がウザイ。
が、止めることは出来ない。

本当なら、風介は俺のだ、と叫んでしまいたい。
けどここは、男同士の恋愛には否定的だ。
もし叫んだとして、だ。
俺は構わないが、風介が白い目に曝されるのは許せない。



「晴矢、何をしてるんだ。」

振り向くと仁王立ちして腕を組む風介がいた。

「ああ、俺日直で。ゴミ捨てに来たんだよ。」

「残念だね、今日の日直は私だよ。」

イタズラが成功したガキのような顔をする風介。
…しくった。なんて言い訳しようか。

「ああ、ついでにさ、私の下駄箱に入ってた手紙、知らないかい?」

「はぁっ?!」

なんで風介が手紙のことを知ってる?
驚いた顔の俺にくすくすと笑いながら風介は続ける。

「ヒロトがね、私の下駄箱に女子が手紙を入れてたって。」

「マジでか…。あの野郎…。」

余計なことしやがって!

「で?何をしてるの、晴矢?」

恐らく答えに気付いている風介は笑みを深めた。
本当、いい性格してるぜ、風介。
そんな所も好きだけど。

「…手紙、燃やしてました。」

「私への手紙を?…全く。私にプライバシーは無いのかい?」

「何お前、手紙欲しかったのかよ!?」

女子からの手紙を!と続けることは出来なかった。
言ったら負ける気がした。

風介は少し驚いた顔をして、
やっぱり微笑んだ。

「いや?興味無いね。どうせ断るし。」

何でもないようにさらりと答えた。
けどその答えは俺が望んでいた物で。
ああ風介、最高。

「そうかよ…。じゃあ良いだろ?燃やしても。」

「うーん…。人としてはどうかと思うけど。良いんじゃない?断る手間が省けるし。」

「うわ、風介最低だな。」

「君のほうこそ。…それに君が焼餅焼いてるんだって分かったし。」

ちょっと照れくさそうな風介ににやけて、

「ああ。仕方ないだろう?風介は俺だけのだから。」

「きゃあ、独占欲の強いこと!」

「悪いかよ?」

「いいや?私は好きだよ、晴矢のそう言う所。」

「なら良かった。」



110406


以下広告
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -