text | ナノ


季節外れで申し訳ない














***
クリスマスと言えば、プレゼントがあったり、ケーキを食べたりと中々楽しいイベントだ。
私も実は楽しみにしていた。ケーキを食べられるなんて、甘党の私にとっては紛れも無く幸せ。

クリスマスには、ダイヤモンド・ダストやプロミネンスの皆で集まって、パーティを開いている。
エイリア学園は崩壊しているが、つながりを重んじる我等が崩壊くらいで絆を断ち切るわけもなく。

女性陣は美味しいケーキを作ってくれた。私達は会場の準備を行った。

瞳子さんが準備してくれた大きなクリスマスツリーの下で、パーティは滞りなく無事に終了した。

Wiiで対戦したりだとか、普段はあまりやらないことも出来てとても楽しいパーティだった。

私としては、明日まで続く馬鹿騒ぎでも良かったのだが、イベントを重んじる女子たちが、
「恋人と二人きりでも過ごしたい」と申し出たので、お開きになった。

女性陣の申し出は至極当然のことだったのだ。聖夜は恋人と過ごすものだろう。



恋人のイベントであるクリスマスは、恋愛関係にある私達にも当然当てはまるわけで。
お開きになった後、私は晴矢の部屋に居た。

何をするわけでもなく、ベッドに寝転がっているだけなのだが。
晴矢は座って携帯を操作していた。腕が私よりも筋肉質で、男としては少し泣きそうだった。

このままでは聖夜が終わってしまう。浮き足立った先程の彼女らにあてられたのか
妙にそわそわと落ち着かない。何か行動しなくてはいけないような気がする

ちょっと思案してから、晴矢の腕と体の間に自身をもぐりこませてみた。
少し高めの体温がぬくくて気持ちがいい。
ぺたっと糊で貼られた紙のように張り付き、腕を回すか、晴矢の胸元のTシャツを握り締めるか悩んで、
Tシャツを握り締めることにした。とくとくと鳴る心音が心地よい。

ゆるやかな睡魔に蝕まれながら、恋人の胸元で寝れるなんて幸せなんだろうなんて考えた。

けれど段々、正気が戻ってきたのか恥ずかしくなってきた。
凍てつく闇が温かさを求めていいのだろうか。いや、よくない。

素直に甘えてみたのだが、本来私は天邪鬼で、こんなのを体現するのは苦手なのだ。


Tシャツを握り締めていた手を開き、腕を伸ばして体から離そうとしたのだが、




ぎゅっ



腕は伸びることを許されなかった。自身の腰と背中に回った腕はいつもよりもぬくい。


そっと上を見上げると、にやにやと笑う晴矢がいた。


「携帯を弄ってたんじゃなかったのかい…?」


「風介が服掴んだ辺りから投げ捨てたけど?」


「何てことだ…。私が気付かなかっただと…。」


「はい残念でしたねー。で、何?なんかしてくれるかなーと思ったけど、離れようとするし。」


「…恥ずかしくなって。」


「なんだよー。一段と積極的だなって思ったのに。」


ぶつり、と何かが切れる音がした。多分、言葉を制御する何かだ。


「うん。ごめん。結局私は、聖夜を免罪符にでもしなければ、君に素直に甘えることも出来ない、天邪鬼なんだ。ごめんなさい。君はちゃんと素直に行動してくれるのにね。愛情を伝える言葉も私はうまく使えないんだ。好きだよ、晴矢。」


ごめんなさい、ともう一度呟くと、

涙で潤み始めた私の目をごしごしと晴矢が拭った。


「伝わってるぜ、ばぁか。」


「え」


晴矢の顔ははにかんでいた。そしてさらに強く抱きしめられた。


「風介が天邪鬼?知ってるってそんなこと。こちとら風介とながあーいお付き合いなんだぜ?知らないわけねぇよ気負いはすんなってわかってるから。風介の目を見れば、俺のこと好きかどうか、わかるから。あ、でも今の告白可愛かったぜ?」



やっぱり晴矢が私のパートナーなんだなと思いながら、私も晴矢の背中に手を回す。


あぁ、ぬくいな。





110321


以下広告
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -