×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




2017/11/26 21:41

初期刀→歌仙(適当に近くにあったのを掴んだ)
服装に頓着しない、雅を解さない、あまつさえ本人の前で適当に掴んで選んだとのたまう審神者に歌仙プンスコだけど、指示は的確だし主としての能力値が高いことは認めている。だが、あまりに働きすぎるのでその辺なんとかしたい。

ずっと個人業だったので、政府の下という雇われポジションがだいぶストレス。他人との共同生活も送ったことがないし、そもそも友達もろくにいない人間だというのに刀剣たちの管理とかいう管理職さながらのコミュニケーション能力を要する仕事を与えられて困惑。

一種のクリエイターなので、ものは大事にする。口には出さないが、自分で顕現した刀剣たちは美しいと当然のように思っている。
本丸の管理、刀剣の管理が審神者の仕事と聞いたので、そこに付随する家事他の業務も当然審神者の仕事なのだと思っている節がある。
仕事の領域外になるので(だって刀だし)刀剣たちには出陣、演練、遠征など以外やらせる気がない。出陣はシフト制の完全週休2日(最低限)。
理想の本丸運営に向けてシステム構築と平行して審神者の仕事をしていたのに、予定が狂って妙に多忙になった。刀剣たちには休みを与えているけど、審神者が休んでいない。

基本寝不足、不摂生。私室におかれた冷蔵庫にはエネルギーチャージのゼリーがダース単位で常備されている。
睡眠不足と栄養不足のせいで細い。モヤシ。目付きはよくない。
睡眠不足が過ぎて廊下で生き倒れ、発見されてから2〜3日くらい眠り続けたことがある。起きてからめちゃくちゃ怒られたし元主の死因が病気とかだった刀剣たちのトラウマを刺激したためさすがに陳謝した。

審神者やることリスト
審神者室改装(済)
本丸の機械化(進行中)
家事他雑務担当のロボットを作成(一部済)
審神者の業務の勉強
刀剣男士たちの情報をデータベース化してコンピューターで仕事を適正管理。


その他いろいろ

刀剣たちやることリスト
審神者をやすませる(最優先課題)
刀剣にも仕事を割り振る
審神者の生活を正す(最優先課題)
審神者の身なりを整える(最優先課題)


したっぱにしておくと上がうまく扱えないタイプだしあれこれ指図されるの嫌いだから本人もストレス。で、上司にしたら采配はうまいけど部下の管理のためのストレスで倒れる。結果個人で仕事するのが本人の一番精神衛生的によい。
comment (0)


prev | next


prev# | next