幸村は優秀だ。


「テニス部全国出場決まったって。」
「入学してからずっと特待生で学費免除されてるんだってさ。」
「幸村くん?かっこいいよねー!他校にまでファンクラブあるらしいよ。」
「入院してる時は10分置きに看護婦が様子見に来るから大変だったとか。」
「バレンタインにもらったチョコでテニスコートが埋まったのよ。幸村様は。」


本当に噂が絶えない人間だと思う。


「それで、その幸村様はなんで私に告白してるんですかね。」

「そう言えばそうだね。」


幸村は今気付いたとでも言うかのようなリアクションを取った。
屋上、まだ風が冷たい場所に呼び出されて、なんの用かと思ったら、あろうことか「付き合って欲しい」と笑顔で言われるとは。
あやうくフェンスを突き破って真っ逆様に落ちそうになった。


「それ、罰ゲーム?」

「俺が誰かに負けると思う?」

「あ、いえ、すみません。思いません。全く思いません。でも…」

「でも。なに?」


幸村は舌打ちをして私を見た。
怖い。知ってたけど、やっぱり幸村は怖い。


「私を騙しても良いことないよ…?」

「仁王じゃないし、俺はそんな面倒なことしないよ。」

「私と付き合っても幸村のプラスになることって、多分…ないよ…?」

「こう言えばわかる?」


幸村はため息をついて言った。


「好きだから付き合いたい。損得勘定なんかしない。」

「幸村……」

「付き合ってくれるよね。」

「無理っす。」


幸村は笑顔のまま固まった。
優秀な幸村でも、多分私が断るなんて予想できなかったに違いない。




[←] | []




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -