- ナノ -

最近のこと


ここ暫く全然日記を更新していなかったな。と今更ながらに気付きました。
どうも、蒼です。

いやー、気付けば五月も終わろうとして……終わろうとして?!?!?!
は?! もう終わるの?!?!?!?! 早くね?!?!?!

と素で驚愕するレベルでマジで月日が過ぎ去る速さに脳内が追い付けず半ばパニック状態の私です。皆さま如何お過ごしでしょうか。

私はですね、本当忙しくて……。(遠い目)
何でこんなに忙しいんだろう? ってなーんも考えられないのに考えてしまうほど忙殺されておりました。
マジでGW前に更新しててよかったよ。今何か書くとか絶対無理。

特に気圧の関係なのか、頭痛が酷くて……。
あとは疲れからか頭痛と腹痛と吐き気がコンボで襲ってきたり、でも休めないから鎮痛剤と栄養ドリンクでガソリン注ぐみたいにして無理矢理体動かしてたりで、本当ロクなものじゃなかったです。

まあ体調面はガタガタでしたけど、今日素敵な本と出合いまして。

タイトルは『梅花の想ひ人』っていう日本の昔話を基にした漫画です。

全ページフルカラーで、筆の質感が感じられるタッチのイラストが本当に綺麗でした。
元々この本のことは知らなくて、偶然書店で見つけたのが切っ掛けです。
新刊コーナーのところにポン。と立てられてて。

独特で味のある、見事なタッチのイラストに目がいき、クルっと本を裏返したら帯の裏にすごく素敵な挿絵が紹介されていて。
その絵に一目惚れして購入することを決めました。

いやー、買ってよかったです。
最近異世界ものばかり溢れかえっていましたけど、日本の昔話をアレンジしてファンタジックに、けれど『日本人らしい』感性で描かれているこの作品は短編集ながらも没入感がすごくて、読み終わった後の満足感もすごいです。

こういうお話もっと増えればいいのになー。

もし続編とかが出たら買うかもしれない。
漫画というより絵画としての質も高いと思います。
出会えてよかった。


はい。大体そんな感じです。

書くことあんまりなくてすみません。基本家と会社を行き来するだけの日々でしたので……。(残念な社畜)

それはそれとして、寒暖差が激しいですので、体調には気をつけてくださいね。
私が言ったところで説得力皆無ですが。^^;


ではでは〜。ノシ

2024/05/25 23:37
<< >>