- ナノ -

12/22拍手レス


*明様

こんにちは! いつもコメントくださりありがとうございますー!

とうらぶ最新話が年内最後の更新となりましたが、無事投稿出来てよかったです。
そして早速お読みくださりありがとうございます!

『数珠丸恒次』……正直フルネームだとスラスラとは呼べないというか、呼びづらいですよね。笑
最初に数珠丸さんが実装された時、私は一度もスムーズに呼べませんでした。(爆)
今でも時々噛むんですが、前よりは言えている気がします。でも気を抜くとすぐ噛んでしまうので、水野も似た状況に陥りそうだよな。と考えた結果生まれた話でした。

それに数珠丸さんって雰囲気が独特ですよね。あの大包平でさえ丁重に扱うんですからよっぽどですよ。(酷い)
細身だし美人だし、心は広いし声はいい。(当たり前)
極の姿が公開された時なんて「天女だ」なんていう人もいましたからねw
でも本当に綺麗な刀だなぁ、と思います。

そして刀剣男士のお風呂問題、気になりますよね〜。
髪の毛長い男士本当に多いので、というか短い男士を数えた方が早いぐらいなので、お風呂の排水溝とかすごいことになってそうですw
だからというわけではないですが、皆工夫して髪の毛纏めてそうですよね。
ヘアクリップもありですが、案外簪も多そうですよね。最近は色んな材質で出来ていますから、水に濡れても平気なやつでくるっと巻いて、一本で足りなければ二本刺して固定したりとか。
あとはロングヘア用のタオルキャップを巻くのもありかと。ドライヤーで髪の毛乾かすのも大変ですから、タオルキャップで時短を測る刀とかいるかもしれないですしねw

こういう何気ない部分で刀剣男士たちの『日常』を妄想するのは本当に楽しいです。


話は変わりまして、審神者ちゃんの件、少しでもお役に立てたなら光栄です。
私もそうですが、全体の構想を練る前に「このキャラとこのキャラの絡みが見たいなぁ」「このシーンにこのキャラがいたらこうなりそうだなぁ」「ていうかこういう展開もありじゃね?」みたいな妄想を沢山してしまいますよね。分かります。

ぶっちゃけ『戦国時代にタイムスリップ』はアマ・玄人問わず沢山作品がありますから、何かを参考になさるのもありだと思います。
個人的にはやっぱり『犬夜叉』が一番に思い浮かびますね。古井戸から戦国時代にタイムリップ、なんて高橋留美子先生は流石です。
今は『転生』とか『憑依』が多いですけど、タイムスリップものは遥か昔から愛されている題材なので、色んな可能性を模索して、『自分だけの物語』を構築するのが一番楽しいと思いますから。
自由気ままに、楽しんで創作してください。

そしてイケ戦は調べてビックリ仰天でした。笑
キャラクターの見た目とかボイスとかを確認しようと飛んだら「うえああああ?! 帰蝶様がおおおおおお男にいいいいい!?!?」ととんでもねえ悲鳴を上げたほどなのでw
そして信長公のボイスが意外な方すぎて吹きましたw
すみません……。私はあの方はどうしても銀髪天然パーマの某主人公のイメージが強すぎて……いや、はい。本当申し訳ないです。
私もいい加減この呪いから解放されたいんですけどね。やはり青春時代に流行り、見たせいか抜けきれないです。^^;

さて、話を強制的に変えまして、新刀剣男士来ましたね〜。
姫鶴さんと仲良しということはとてもマイペースな刀なのでは?! と思っております。
というか上杉の刀たち個性強すぎませんか?
山鳥毛(ヤクザの若頭)・五虎退(虎を連れたショタ)・姫鶴(超絶マイペース)ですよ?!
(※カッコ内は偏見です)
こんなにも上杉ばかり推されて、武田推しの人はどんな気持ちでいるのでしょうか。(そっち?)
いつか武田にゆかりのある刀も実装されたらいいんですけどね。個人的に気になるので。笑

気付けば刀剣男士も百振り越えちゃって、本当どこまで行くのか、って感じですよね。
そのうち海外に渡った刀まで実装されるんじゃないかと冷や冷やしております。笑
審神者英語喋れません!!! ドゥーユーアンダスタン?! ヘルプミー! ですよ。(雑)

とはいえ世間一般では子供たちが既に冬休みに入ってしまったので、色々とお忙しいと思います。
ゲームや創作を楽しむことも大事ですが、何よりもお体を第一に考えてくださいね!

今年は本当に沢山お世話になりました。いっぱいお話してくださってすごく嬉しかったですし、楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします!!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2023/12/23 13:57
<< >>