- ナノ -

12/10拍手レス


*お久しぶりです。こんばんは!!本当に色々とあり〜のお方

こんにちはー! お久しぶりです! お元気でいらっしゃいますか?
引っ越しに加え職場環境も変わられて、お忙しいのだろうなぁ。と思っておりましたので、こうしてメッセージを頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

本当にあっという間に日時が過ぎていきますよね。気付けばもうクリスマス間近ですよ。ビックリです。
そしてクリスマスが過ぎれば年末年始なわけですから、この一年も早々と終わりそうです。
そろそろ大掃除を始めた方がいいのでしょうが、正直やる気が出ません。笑
ダメですね。^^;

それはそうと、お仕事大変そうですね…。
特に海外でのお仕事は想像が出来なくて(国外に出たことがないので)言葉の壁や価値観の壁もあれば、就業規則なんかも違うと思います。
人と人との繋がりですから、仕事が出来る人出来ない人、性格が合う人合わない人、沢山いると思います。
私もかなり小さな会社に勤めていますが、それでも「うがーっ!」となる日々なので、本当に大変だと思います。

特にこんな時勢ですから、心穏やかに、っていうのは難しいところがありますよね。
正直戦争の話とかいい加減シャットアウトしたいです。
特に日本は戦争の悲惨さを伝えるために幼少期から学ばされるわけですから、離れた国同士の争いだとしても胃がキリキリします。特に戦争のせいで窮屈な生活を強いられている市民や子供たちの様子が流れてくると「うっ」となりますし…。
早く終わるといいですよね。本当。

クリスマス休暇の間、出来ることならゆっくりお過ごしくださいね。
好きな音楽を聞いたり本を読んだり、お昼寝もしてみたり。
私も最近はよくクラシックを聴きます。特に『ジムノペディ』は夜に聴くとすごくリラックス出来ますので、おすすめです。

そして、お忙しい中私の誕生日を覚えていてくださりありがとうございます。
私も歳をとりました…。どんどん年齢だけ重ねて中身はしょうもないままなんですがね。^^;
それに誕生日は普通に平日なので仕事ですから、ミスなく過ごせたらそれが一番です。

私自身、創作が上手く進まなかったり、やる気が出ない日が続くと「歳をとったなぁ」と実感します。
十代、二十代の頃だったら「あれもしてこれもして」と何だかんだ言って動けたのですが、今は「もういいや」となってしまい、あれもこれも後手に回っている状況です。
本当、「仕事してるだけの毎日」です。もう「息してるだけでも偉い」みたいな気持ちでいないとやっていけないです。笑


正直このサイトも長いことやっていますが、この下半期は全然更新していないので『ほぼ倉庫』状態になっています。
我サクもとうらぶもまだ好きなのですが、迸る情熱のまま創作出来ないのが現状です。
たまに読み返すと「やっぱり好きだなぁ」となるのですが…。

お互い無理せず、心身の健康を第一に考えて過ごしましょうね。
体が元気でも精神が疲れ果てていると何も感じられなくなってしまうので…。
逆に体が疲れていても花や音楽、漫画や小説などで癒しを感じるなら積極的に取り入れていきたいです。

もうすぐで一年が終わりますが、最後まで乗り切りましょう!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2023/12/11 10:32
<< >>