- ナノ -

うぬおあー


基本的に水野に関しては『むつさに』推しでやってるんだけど、実際に自分が好きな『刀さに』は鶴さにだったりするから時々鶴丸と水野でも色々考えちゃうんだよな。

でも本編軸だとまず水野が鶴丸に気持ちを傾けることがないから、やっぱり特殊設定にしないと『鶴水』にならないんだよなぁ……。

あと鶴丸はヤンデレが似合うからヤンデレ推しちゃう。
でも並行世界の水野だったらヤンデレ鶴丸に下手すりゃコロされそうで怖い。いや、コロされはせんかもしれんけど、普通に監禁されそうでなぁ……。

本編軸の水野のタフさは刀たちに支えられ出来てるところもあるから、それがないと割と水野って弱いとこあるからすぐボロボロになっちゃいそうで怖いんだよ。っていうか可哀想。

でも本編が『陸奥水』なのに『鶴水』にいくことは出来ないから、書くとしたら前にも話した
『水野がまたもや面倒ごとに巻き込まれて自本丸に戻ることが出来ず、廃墟寸前の本丸に飛ばされ、そこに住んでいた(残っていた)刀剣男士と自本丸に戻れるまで生活する』みたいな話か
『本編軸の水野が死後輪廻転生し、ぼんやり記憶を持ったまま生まれ変わったらまた審神者に任命されてしまい、そこで元ブラック本丸の後任として就任した先で闇落ちした鶴丸と出会う』ぐらいしか思い浮かばねえんだよ。

夢主でもある創作主人公を水野から変えればここまで悩まずに済むんだけどね……。

でも個人的に水野書きやすいんだよなぁ。
意思表示がハッキリしてるし、ギャグもいけるし、神経の図太さもあるし……。

んー。でも一文字則宗さんも好きだからなぁ〜。悩むなぁ〜。


言うて自分結構色んな創作審神者出してるからなぁ。
敵味方関係なく、政府役員まで含めたら結構な数いるよ?

いつメンの武田さん・柊さん・百花さん・夢前さん・日向陽さんに、お師匠様の榊さんでしょ?
時々出てくる水野の知り合い審神者で鳩尾(みぞおち)さんもいるし、シリーズ第二弾で出てきた現役警察官の田辺さんと、その担当役員の日野さん、長谷部推しの強気女子天音さん、大倶利伽羅推しの碇さん。
審神者辞めたけど燭台切が好きだったJKのゆりかさん。

シリーズ三弾目でチラッと登場した新人審神者の狭間くんと、福岡に宝玉取りに行ったときに武田さんが呼んだ同期の土御門さん。

ヴィランとして出した鬼崎・水無・小鳥遊。あと蛇になって日本号にぶっ刺された元ブラック本丸の男性審神者とかも入れたら18人か?

いや本当よく書いたな。
ここに更に足すとなったら相当なキャラ立ちさせんと無理だよなぁ。さてどうしたものか。
言うてキャラクター自体作るのは然程問題ないのよ。ただ『どこかで見たことある』みたいなキャラしか作れんからアレなだけで。

元々水野シリーズもここまで続ける気はなかったから、水野が終わったら他の、次の創作審神者でも出そうかな、とか考えてた時期もあったしね。

その時に考えてたのが

・ボクっ子JK審神者。(本当は気弱だけど好きな漫画の女キャラ(総督)を真似して強い女の振りしてる子)
・オネエ審神者。(言わずもがななオネエ。刀とは本気の恋愛はしない主義)
・黒髪ストレートのJK審神者。基本無表情でクールに見えるけど実際は特に何も考えていないぼーっとしている子。
・体育会系女子。(とにかく熱血。でも可愛いものが好き)
・ダウナー系ギャル審神者。(いえーいぴーすぴーす。みたいな感じの子)

だったんだよね。でも結局どれも書いてないけど。笑

この中で言ったら一番上が一番水野にキャラは近い。
この子は皆(刀たち)の前では『常に堂々と』『推しキャラ(女性総督)になりきって話す』を心掛けているから、本音と建て前が毎回違う。例えるなら

「主と言えどボクは戦争に関しては初心者だ。だから諸君らの話を聞き、共に学んでいきたいと考えている。我々は主従関係を結んだ身ではあるが、上下や年齢の垣根を超えた様々な意見を交わしたい。皆、よろしく頼む」

(なお本音:戦争とかマジで無理なんだけど! 怖すぎる〜! ウチただのJKだよ?! 漫画とか映画でもないのに付喪神の主やるとかムリムリ〜! おうち帰りたいよ〜! 〇〇様(推しキャラ)に会いたい! むしろ助けて欲しい! 推しの真似して乗り切れた気もするけど、絶対いつか皆にバレてぼろくそに言われるって〜!)

っていう感じ。
ね? 似てるでしょ? 水野に。笑

まあ水野の場合は「神様偽るとか罰当たりでしょ。はなからせんよ」と嘘言わないタイプだからちょっと違うんだけどさ。
水野が問題に向かって真正面から飛び込むタイプなら、この子は尻込みしちゃうし常に逃げ腰タイプなんだよね。そこは違うけど、キャラの運び的には似てるかな、って。割とギャグ寄りというか。笑

でも動かしづらそうだな、とも思ってる。彼女が推しキャラのようになれないのは確実だし。

他も「こんな審神者いたら面白そうだな」的な感覚で作っただけだから深い設定ないんだよね。
出すとしても今後水野が新たに出会う審神者として、かな。メインストーリーに絡ませるのは勿論、新たな物語の主人公として動かすのはキツイものがあるかもしれない。

うーん……。困ったな。

でもいつか鶴さに書きたいんだよなぁ〜……。

どうしたもんか。

まあそのうち時間が出来たら考えよう。うん。
今はまだ仕事が忙しいし、あくまで創作は趣味だから。うん。そうしよう。


2023/10/28 18:04
<< >>