- ナノ -

10/16拍手レス


*南方様

こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません……!汗

最近は朝夕と日中との寒暖差が激しいですが、如何お過ごしでしょうか。
私は寒暖差よりも仕事の方が大変で毎日悲鳴をあげております。笑

そんなわけで日記を更新することもままならなかったのですが、遊びに来てくださる方が気にかけてくださっているとすごく嬉しく思います。ありがとうございます!

仕事も、暇より忙しい方がいいことは分かってはいるんですが、限度が過ぎると限界点突破しちゃってぼーっとしますよねぇ。
日中も帰宅時間が遅くなるとすぐ日付変わってしまって「まだ何もしてないが?!」とセルフ突っ込みを入れることになってしまいます。^^;

それに創作活動も完全に趣味なので無理に行うことではないのですが、それでも「生きる活力」になるものですから、切っても切れないというか、切り外すことが出来ないといいますか。笑
ですがその趣味が重荷になってしまうと本末転倒なんですよねぇ。

特に自分の場合は文字を書く時に脳みそフル回転させていますので、書き終わった後の疲労感が結構すごいです。
それに数時間悩んで書いた文字も、読み返すうちに何度も変わって結局原型留めていなかったりもしますしね。^^;
実力が乏しいと完成させるまでに苦労します。(;▽;)


そんな私の癒しは動物の動画なんですよね。
猫ちゃんはこの世の癒し……! 猫教信者なので猫ちゃんを見ない日はないんですよ。笑
寝ても覚めても可愛い世界最強、改め世界最愛の生き物なので、日夜愛で続けております。(ニッコリ)

そんな猫ちゃんを通した我サクちゃんプレゼンツ……! 本当にありがとうございます!!!
元々我愛羅くんが猫っぽいので我サクちゃんが『ペットを飼う』という発想がなかったので目から鱗でした……!

我サクちゃんがペットを飼う場合、原作ならサクラちゃんに、現パロなら我愛羅くんに動物が懐くイメージがあります。笑
原作我愛羅くんはオーラがあるので、訓練されていない動物たちはビクビクしちゃってあんまり懐かない気がしてですね……。でもマイペースな猫ちゃんなら構わず足元でゴロンゴロンするかもしれませんw

原作軸だと出てくる動物って大概『忍者の相棒』的な立ち位置にいたり『訓練された生きる道具』みたいな側面が強いですが、敢えて普通の犬猫を飼うとなったら周囲からも驚かれそうですよねぇ。
特に犬は『犬塚』を始めとしてメジャーな相棒っぽいですし。カカシ先生も沢山連れてましたから、無意識のところで訓練しちゃう可能性は否めませんよね。

そういう意味だとトイレ以外のトレーニングがほぼ無意味な猫ちゃんは色んな意味で思い通りにならずに面白いかもしれませんね!
最初は「猫ってこんなに手がかかるの?!」とか「こんなことするの?」って驚きの連続で戸惑ったり苛立ったり疲れたりするかもしれませんが、結局は可愛さや愛おしさが強くなって二人して愛でていたらほっこりします。

それこそ冬場になると夫婦の寝室にこっそり入って来て、二人の間にもぞもぞと忍び込んで「フンスッ」と鼻を鳴らす愛猫に「人を湯たんぽにして〜」「どちらかと言えばコイツが湯たんぽだがな」とかのんびり会話する我サクちゃんがいたら可愛いと思います。^^

勿論南方さんの「子供ができたら〜」の台詞も大変エモくてめっちゃくちゃグッときました!
狙って言ったわけじゃなく、すごく自然に漏れ出た感が伝わって来てジーンとしますし、サクラちゃんが照れてしまうのもすごくよく分かります。
深読みしちゃいますよね、そんなこと言われたらw
でも本人は「可愛いだろうなぁ」ぐらいの緩い空気だったら温度差があって可愛いです。^^
ただサクラちゃんが色々と考えている間に我愛羅くんは一人で猫用の玩具使って遊んでそうですがw


あ。それと話は変わり、前回のマッチングアプリから始まる我サクちゃんネタも楽しんでくださりありがとうございます!
誤タップから始まる運命、ってある意味面白いですよね〜。
「一番以外な人と結婚することになるなんて…」と感慨深くなっちゃうサクラちゃんと、いつの間にやら弟に恋人が出来て、早い段階で婚約の話も出てきてビックリしちゃうテマリさん&カンクロウさんもいそうで楽しいです。

リアリスト達からしてみれば「そんなうまい話あるわけないだろ」とか「少女漫画の読みすぎ(笑)」かもしれませんが、疲れた心を癒すための創作&妄想なので、どんどこ楽しんでしまおう! と開き直っております。

だって正直マッチングアプリのやり取りで面倒くさいですよね。分かります。
本当に心から望んでいないと「相手と会いたい!」とか「デートしてみたい!」という気持ちにはならないですよね。
貴重な休日を見知らぬ他人に使うのはインドア派の人間にはハードルが高すぎます。笑
南方さんも辞められたとのことですが、マッチングアプリなんてまたいつでも始められるものですから、お互いゆっくり休んで、またやる気がでたら頑張りましょう!


我サクちゃんのネタでつい盛り上がってしまい、長文レスとなってしまいました。すみません。汗

なかなか日記の更新も出来ていませんが、ぜひまた遊びにきてくださると嬉しいです!!

安定しない気温と気候に振り回される毎日ですが、お互いに気をつけながら日々を乗り切っていきましょうね。

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/10/18 23:29
<< >>