- ナノ -

10/13拍手レス


*明様

こんにちは! そしてお久しぶりです〜。
本当に、いつの間にやら秋になりましたねぇ。
暑かった日々が嘘のように風が冷たくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけてくださいね!

それはそうと、意図せず組んでいる分戦闘ボイスで奇跡が起きると面白いですよねw
でも考えてみたら確かに「そこです」系の台詞多いんですよね。時折被っても聞き流している時がある気がします。
それでも四人連続は珍しいと思うので、正直羨ましいです!
寝言で会話しているのを聞いているみたいで面白いですしw
今後もそういう「驚き」があるといいですね。(^∀^)


それと、少年陰陽師は現状漫画の更新があればチマチマ読み進めております!
今のところ内裏が焼けてお姫様を守った後の話なんですが、孫ともっくんが「都にやべえのいるくない?」的な話をしているところで終わっています。
あと孫がじいさまに封印されていた力を思い出して「あのじじい〜」って言ってますw
コミカライズされたばかりなのでまだまだ序盤ですが、平安の都にどんな怪異、異形のモノが潜んでいるのか楽しみです。

それにしても孫の脳内にいる晴明のじいさま、本当に食えないお茶目なおじいさんで見ていておもしろいですw
良くも悪くも可愛がられて育ってきたのがよく分かります。笑

ただ何となく察してはいたのですが、原作は本当に長いシリーズなんですね。
wikiで調べたら五十六巻も出ていると知って白目を剥きそうになりました。逆にそこまでお話を続けられることがすごいです。作家様は本当によく構想を練られているのだろうな。と感銘を受けました。
それに一度アニメ化もしているみたいですね。
チラ見したらもっくんの声が想像以上に高くて笑いましたw

そんなお茶目なじいさまがモデルとなっている審神者ちゃんのおじいさまですが、流石に舞台が現代なのでここまで子供をおちょくったり危険な目に合わせることはないと知ってほっとしました。^^;
確かに『何事も経験』とは言いますが、限度がありますからね。お孫様を持つおじいさまと、陰陽師のおじいさまと、公私を分けて生活されていたら素敵だな、と個人的には思います。

審神者ちゃんの初期刀が青江さんだったら、についてですが、あんなザックリとした提案でも問題なく受け入れて頂けたようで安心しました。
私自身青江の「〇〇だよね。××のことだよ?」という言い回しはなかなか思い浮かばないので、実際にお話を展開する時はかなり苦労するだろうなぁ。と思います。^^;
それに相手が小さな時の審神者ちゃんなら尚更難しい言い回しは出来ませんからね。分かりやすく『身長』をテーマにしましたw
審神者ちゃんが大きくなったら他の言い回しも出来るでしょうが、私の頭では流石に無理そうですw
お力になれずすみません。汗

でも審神者ちゃんが青江と共闘する時があったら格好いいだろうな、とは思います。
「これは一肌脱ぐしかないか。おっと、いやらしい意味じゃないよ?」
と軽口を叩きながらも自身を託す青江がいたら格好いいじゃないですか。そんな青江の信頼に応える審神者ちゃんも格好いいと思います。(勝手に妄想するなよ、という)

何はともあれ他の刀剣男士とはまた違った絆で結ばれる、異色初期刀とのコンビネーションは期待大です!


さて。お話は変わりまして婚活の件ですが、正直仕事で手一杯で復活するのもまだ先になりそうです。
ただでさえ忙殺されて心の余裕がなくなっているのに、まだよく知らない方たちに愛想よくお喋りし続ける気力が湧かないので、今は「やめてよかった」と思っています。

それに、うちの会社でも最近離婚された方がいらっしゃってですね……。
理由は知らないので何が原因でそうなったのかは分からないのですが、一緒に仕事している感じでは性格に問題があるとは思えないですし、お子さんも成人なさっているので、夫婦で何らかの食い違いがあったのか、決定的な何かがあったんだろうなぁ。と勝手に予測しています。
離婚の理由は何であれ、そうなるに至った理由があることは確実なわけですから、それを知らずに仲良くなるのはちょっとハードルが高いですよね。
離婚が悪いとは言いませんが、どうしても相手が男性なだけに引っかかってしまいます。

でもご友人の方はいい方とご結婚されたようで、喜ばしいことだと思います。
性格の不一致って付き合っている時はなかなか気付かないものですよね。相手の悪い所も可愛く見えたり、「しょうがないなぁ」でお目こぼししちゃったりして、不満が後回しになると言いますか、感覚が鈍くなってしまうのはあると思います。
でも結婚して毎日一緒にいるようになると、その「今までは大丈夫だったところ」がイヤになってくるとよく聞くので、その辺の見極めってすごく難しいな、と感じます。

でも前妻のご実家がお金を持っているから「養育費はいらない」はすごいですね。なんというか、遠回しに「もう関係を持ちたくない」と言われている気もしますが……。藪蛇ですね。やめておきます。

何はともあれ見る目のあるご友人様は素晴らしいと思います。
私もその鋭さが欲しいです……。


言ってもまだまだ忙しい日々が続くので落ち着くのは一体いつになることやら。という感じなのですがね。^^;

明さんのお忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!
更新なんて滅多にないサイトと成り果てていますが、こうしてお話をしに来てくださって嬉しいです!
是非またいらしてください。

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/10/14 18:26
<< >>