- ナノ -

寝言


ヤンデレな刀たちに好かれて夜も眠れないはずなのに、しっかり帰宅してガッツリ寝る水野も楽しそうだよね。
最初は「もしも水野が生まれ変わったら」で考えてたんだけど、そもそもの出発地点である審神者就任の時に「新しい本丸」じゃなくて「元ブラック本丸」を引き継がされてたらそうなるのかな、って。

もしくは元ブラック本丸に就任させられて精神やられてた別時空の水野と、連載時空の水野が入れ替わっても面白いかも。
でもずっとよそよそしかった刀たちと同じ見目をした奴らから「心配すんな。あんたのことは守ってやるから」と曇のない眼で見つめられて宣言されたら元ブラック本丸引継ぎ時空の水野は色んな意味でぶっ倒れそう。

ほんで元ブラック本丸に飛ばされた神嫁水野は、ヤンデレ&人間不信な刀たちを見て「なるほど?これはまたなんか訳のわからんトンチキな面倒事に巻き込まれたな?」と冷静に判断するし、培った力でゴリ押しして何とかするから刀たちも情緒ぐちゃぐちゃにされそう。

ぶっちゃけ「水野以外の新しいキャラで書いたら?」って突っ込まれそうなんだけど、水野書きやすいんだよね。笑
あと「どういうキャラクターなのか」を今までの連載で書ききってるから今更説明しなくていい、っていうのもある。
新しいキャラ出すのは楽しいけど、メインを張る。ってなるとやっぱり水野並に濃いキャラじゃないと影薄くなっちゃうからね。

そういう意味もあってつい水野で考えてしまう。

ヤンデレ刀たちに愛される水野はif時空でもいいから読んでみたいなぁ〜。

……よし。寝よう。

2023/09/27 00:09
<< >>