- ナノ -

9/10拍手レス


*こんばんは!お返事ありがとうございました。そして遅ればせながら〜のお方


こんばんは! 再び遊びに来てくださりありがとうございます!
そして日記も遡ってお読みくださったようで、本当に嬉しいです……!

二ヶ月、とだけ聞くとなんだかあっという間というか、然程時間が経っていない気になるのですが、実際には色々ありました……。
一番の問題はやっぱりお仕事ですね。一応採用募集はかけてはいるのですが、やはり「募集に予算を割きたくない」と言われたら限界があります。
確かに無料掲載は出来ますけど、ちゃんとしたサポートが受けられないうえ、求人も優先的に求職者に回されないので人目につくことがまずないと思うんですよね。
そこのところを上は分かっているのかと問い詰めたくなります。

正直これ以上誰かに辞められたらぶっ倒れる自信あります。私だけでなく他の人たちもですが。
とはいえ「どうして辞めるの?」なんて理由を聞けるほど親しくもないですし、プライベートなことに踏み込むのは個人的に苦手なので退社理由は聞いていないです。
でも二人とも若いですし、一人は新婚、一人は子育てがあるので、そこに時間を当てたいのかもしれないです。あるいは給料に対して仕事内容が多い・濃いと思ったのかもしれません。
どちらも当てはまる気はしますが、他にも理由があるかもしれないですしね。
何にせよ今いる社員たちは皆「ヒーッ!」となっています。^^;


ただ婚活については本当、特に焦りがあるわけではなく……。ただ年齢的に早く動いた方がいいのかな、と考えて始めただけなので、ぶっちゃけかなりストレス感じています。笑
マッチングアプリはお互いの写真とかプロフィールを見て、あるいは共通の趣味があればそれを通して「いいね」を送り合うと『マッチング成立』となるので、個々人で「いいね」を送るか止めるかは決めることが出来ます。
いつかはAIが勝手に判断する未来も来るかもしれませんが、現状では『第一印象』所謂『フィーリング』ですね。
私みたいに人見知りのコミュ障みたいなタイプは街コンなんかよりマッチングアプリとかでメッセージを通して相手を知る方がいいかな、と思いまして。

メッセージのやり取りもアプリ内でするようになっていますので、相手方にラインIDやメアドを教える必要がないので安全です。

でも本当、人のプロフィールを読んでいないのか、ただ単に一回ヤって終わりにしたいだけなのか、タイプじゃない人ばかりから「いいね」が送られてくるので非常に疲れます。
バツイチ子持ち(別居)の方は流石に年収が良くてもお断りしますね……。
だって年収がいいのに離婚した、ってことは相応の理由があるはずなので……。警戒しちゃいます。
仰る通りこちらが『バツイチ子持ちを好きになってしまった!』とかなら覚悟も決められるというか、覚悟決めて付き合うから特に問題はないんですけどね。

バツイチが悪いわけでも、お子さんがいるのが悪いわけでもないのですが、それは相手をしっかりと知ったうえでないと判断が出来ませんので……。
それに前妻との子供が大きくなった時も複雑な人間関係になりそうで、それも怖いです。
やっぱり子供にとって親って切っても切れない存在ですからね。
気にしないなんて無理な話です。

顔に関しては、結局のところ皆歳をとって老けていくので「イケメンじゃないと!」という気持ちが強いわけではないんですよね。
ただ「目つきが怖い」とか「歯が黄色いのはちょっと……」というのはどうしてもあるので……。あとは『最低限の身だしなみ』があるかどうかですよね。写真じゃ分からないところもありますけど。
ただ本当、婚活については前向きではないです。正直今は自主的に休んでますし。笑


気付いたら沢山愚痴っていました。すみません。^^;

私の話は置いておいて、同級生がお亡くなりになっていたんですね……。
ご冥福をお祈り申し上げます。

人生は本当に儚いですよね。毎日何かしら薄暗いニュースが流れて、年齢関係なく事故や天災でなくなっています。特にちょっとしたことで赤ちゃんや小学生が亡くなったニュースを聞くとやるせない気持ちになります。
若い頃は「可哀想に」で終わったことも、年齢を重ねていくうちに胸が痛むようになります。そうして今の自分に「本当にこのままでいいのかな」なんて自問自答を重ね始め、一人でいる「寂しさ」を感じ、結婚して所帯を持ち、子育てをする友人が増えてより一層「一人」になったことを感じるんですよね。
まあ言うて独身もまだ多いのですが。^^;

子供の時はあんなに大人になることが待ち遠しかったのに、今では「歳取りたくね〜」と嘆く始末です。笑
本当身勝手ですよねw


それはそうと、アパートの一室を政府と共同で購入ですか?! なんだかすごいですね!!
勿論メリットもあるのでしょうが、高額なローンと共益費は流石に……。ちょっとしんどいですよね。
精神的に、特にお金で追い詰められるのってかなり辛いですし……。
国内じゃないのでなかなか周囲に頼りづらいですよね。
『周囲に迷惑をかけたくない』気持ちは本当によくわかりますが、どうか無理をなさらないでくださいね。
事故や怪我で働けなくなったらより大変な思いもしますし、精神的に追い詰められて社会に出られなくなっても同じことですから。
心身の健康を第一に考えてお過ごしください。

しかも3年間の間に4度も引越しをするなんて、よっぽどの人じゃないと経験したいとは思わないですよ。
これからは安心して、腰を据えて生活なさってくださいね。
うーん……。でもお仕事が不安定なようですから、そこはまだまだ安心出来ないとは思いますが……。


何はともあれ、これからもご自身の健康と安全を第一にお過ごしくださいませ。
私も負けじと頑張ります。勿論倒れない範囲で、ですが。^^;

また一週間始まりましたので、お互いお仕事頑張りましょう!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/09/11 19:44
<< >>