- ナノ -

9/7拍手レス


*明様

こんにちは。返信が遅くなり申し訳ありません。汗
そしてご心配おかけしてすみません。あたたかいお言葉を沢山かけて頂き、本当にありがたいです。

実のところ、過去にもデータがぶっ飛んだことはありました。ですがUSBが年代物だったり、使用ソフトが前のバージョンだったり、と色々な要因があったので「そういうこともあるよなぁ」と割り切ることが出来ていたんです。
ですが今回はソフトのバージョンも古くなく、USBもさほど古くなかったためまさかデータが飛ぶなどという悲劇が起きるとは思っておらず……。しかもあと少しで完成予定だったこともあり、完全に浮かれて抜けておりました。
流石にガチ泣きしましたね。^^;

データってすぐに書き直しが出来るし、紙もインクも無駄にならないし、保管場所にも困りませんけど、データが破損したら修復不可能になるという最大のデメリットもありますから、本当に一長一短だと実感しました。

とはいえ一週間も経ちましたし、結局どんなに泣いても嘆いても破損したデータは戻ってきませんので。気持ちを新たにまた一から書きなおし始めています。
そうは言っても飛んで行ったデータと全く同じ話はやっぱりかけなくて、大筋だけは一緒で展開はかなり変わっています。
意図的にそうしているわけではないのですが、どうせなら「もっと違う形にしよう」という気持ちもありましたし、以前の話を書いていた時も「こういう展開でも面白そうだな」という考えがありましたので、今回はそちらを生かす形で書き進めています。

時折以前書いた話の内容を思い出しては「あれも好きだったんだけどな」という気持ちにはなりますが、同じ話を書けないのが現状ですので。実力不足、というやつですね。
でも自分を追い込んだり虐めてもいいことなんて一つもないので、「新しい展開でも面白く思っていただけるように頑張ろう!」と前向きに考えるようにしています。

今回はちゃんとバックアップも取っていますので、データが飛んでも大きなショックを受けないよう気をつけています。笑

折角遊びに来て頂けたのにとんでもない愚痴日記を読ませてしまいすみませんでした。
これを機に色々と注意をしたいと思います。^^;

お気遣いくださり本当にありがとうございました!
是非またお時間が出来た時には楽しいお話で盛り上がりましょう!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2023/09/09 11:46
<< >>