- ナノ -

夏の終わり


夏の終わりがそろそろ近づいてもいい頃なのに相変わらずの蒸し暑さですね。
どうも、蒼です。

多少は風を冷たく感じる時間も増えましたが、日中はやっぱりまだ暑いですね〜。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

私は相変わらず……と言いたいところですが、なんと! またもや! 我が社から退職者が出るということで!!

忙殺されまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!

死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやもう本当にね……。理由は知りませんし、個人の自由だし、人生だし、色々あるからしょうがないんだけどさ……。
一人辞めたらその分皆に負担がいくわけで……。ああ…………誰か新しい人入ってくれないかな…………。

こんな状況で婚活なんか出来るか! っていう気持ちでいっぱいです。
というか初めてすぐに「しんどい」って言ってましたけど、やっぱり今でもしんどいです。
なんかもうダルイ。メッセージのやり取りめんどくさい。電話の方が楽。
でもよく知らん人と話すのイヤやしでもーどーにもならん。

あとぶっちゃけバツイチの方からイイネが来ても不安になってしまう。
どんな理由で別れたかは知らんけど、男性側に問題があって離婚した可能性もあるわけじゃん? 勿論ない可能性もあるわけだけどさ。それは分からんわけよ。
でも何となくバツイチで、子供と別居しているという方とはお知り合いになりたいとは思わない。

いや、別にバツイチが悪いわけじゃない。子供に対してちゃんと養育費払っているなら尚のことね。
でもこっちは初婚なわけだからさ、身構えてしまうわけよ。
「前妻ならそうはしなかった」みたいな意識持たれたらこっちは殺意抱いちゃうわけだろ?(勝手に決めるな)
もしくは誉め言葉として「前妻とは違って○○だね」みたいなこと言われてもイヤだ。
同じ女性として、何らかの問題があったとしても貶めるような発言されたらムカッと来る。

あーあ。自分自身が「今すぐにでも結婚したい! 恋人欲しい!」っていう気持ちじゃないからか、なんとなーく「めんどくせ」って気持ちが強く出ちゃう。

しんどいなぁ……。今年の夏はどうにか凌いだ気でいたけど、なんか別の面で面倒くさくなってきたや。
ぶっちゃけ今マッチングしている人達とお別れしたい。一回リセットしたい。
人生〜♪ リセットボタン♪
なんかこんな曲ありましたよね。初音ミクだった気がする。

いやそれはどうでもよくて。

正直結婚に何を求めているかと聞かれたら、年収と顔です。(THE・ストレート)

年収はもうしょうがない。生きていくうえでお金は絶対に必要だから。でも1000万ほしいとかじゃないんですよ。せめて300〜400万は稼いでいて欲しいな、と思って。
だってこんなご時世ですよ? 値上がり・高騰・増税とドンドンお金が財布から出て行く中、低収入だと本当に生きていけるか分からんとですよ。
だから少なくとも年収については無視出来ないです。
顔がよくても年収が未公開だと初めから外します。

あと顔っていうのも、イケメンじゃないと嫌だ! というわけではなく、「自分が好きになれる顔」じゃないと嫌だな、っていう。
だってお付き合いしたら見続けるわけじゃないですか。その顔を。
その顔を好きになれなかったら付き合うの無理くないですか?
イケメンじゃなくていいんです。ただ「私が好きだと思える顔」がいいんです。
ぽっちゃりしててもいいんですよ。ガリガリでもいいんですよ。
最悪顔が好きなら大抵のことは許してしまえると思えるから。(ストレート)

というか、逆に玉○宏とか阿○寛とか岡田○一みたいなイケメン・濃い顔の人からイイネ来ても困るわ。
高橋○生さん系も無理。綺麗すぎて恐ろしくなる。あれは偶像崇拝の対象として見るからいいのであって、生身の人間として傍に来られたら脳が死ぬ。
現実を理解する前に精神が崩壊するからイケメンじゃない方がむしろ安心感すら抱く。

あー……。婚活難しい。恋活も難しい。やっぱりオタクに恋は難しい。ずっと家に籠って小説書いていたい。

……はい。八月も終わると言うのに何でこんなことになってるんでしょうね。
全部身から出た錆だよ。サーセン。

何はともあれもう九月になりますからね。
まだまだ残暑が厳しいですが、どうにかこうにか頑張っていきましょう。

あー、でも人がいないのは辛いなぁ……。人手不足なの分かってると休み取りづらい……。ただでさえ有給取るの苦手なのに……。余計に無理になってしまう……。

えーん! 誰か早く入って来てー!!

今日なんかスーパームーンみたいだからお月様にお願いしたらダメですかね?!?!

そんなことを考えてしまう私なのでした!! ではでは!!!

2023/08/31 20:48
<< >>