- ナノ -

8/21拍手レス


*明様

こんばんは。いつもコメントくださりありがとうございます!

ご心配おかけしてすみません。あたたかいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。
検査した結果コロナやウイルス感染ではなかったのですが、何故か体調崩してしまいました。
今はだいぶマシになりましたけど、それでも本調子ではないので無理はしないよう気をつけたいと思います。(´・ω・`)


もしかしたら婚活のストレスで体調を崩したのかもしれませんね。笑
慣れないことするからw

別に人と話すことが嫌いなわけではないのですが、やっぱり初対面の方や、同い年以外の方って距離感を間違えたら失礼になるので気を使いますよね。
勿論同い年だからと言っていきなりタメ口で話すわけではないのですが、少なくとも「この人が分かる話は何だろうな」と考える時に自分の環境を基に考えられるから楽になります。
それこそ当時流行った物とか歌とかドラマとかで話が出来ますから。
でも二、三歳でも離れていると「あの歌とかドラマってその頃だっけ? いや、見ていなかった可能性もあるよな」なんて考えてしまいます。

他にも「冷たく聞こえないような話し方」とか「相槌・返事の仕方」とかいろいろあって疲れてしまいます。苦笑
あと普通に筆まめなタイプではないので、毎日メッセージのやり取りするのがダルいというか、疲れてしまいます。
私は必要なことがなければ連絡しないタイプなのでw


それはそうと、お子様がいらっしゃったのですね!
お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!
個人的には自分よりずっとお若い方だと思っておりましたが、同年代か、私の少し下ぐらいかもしれませんね。

私が学生の頃はそれこそイヤな時代でしたよ。三十代で独身だと「負け組」って言われていましたから。今は晩婚化が進み三十代の独身なんて普通にいらっしゃいますけど。
そして私もその一人です。笑

普通の人から見たら「えー? 三十にもなってまだ漫画読んでるの? ゲームしてるの? 夢女とかやってんの〜?」って感じなのかもしれませんが、脱オタが出来たらとっくの昔にやってるよ! という話でして。
「別にいいじゃん。好きなキャラと恋愛したりさせたりしても」と気にしないようにはしているんですが、やっぱり世間様はなかなか理解してくれませんからね。
職場でも「蒼さん結婚しないの?」とか聞かれることがあって辟易しました。

確かに一昔前に比べたら「オタク」に対する世間の目って優しくなったというか、和らいだと思うんです。
国自体が「アニメや漫画は日本の文化だ」「クールジャパンだ」なんて言い始めていますし、アニメ好きだった子供たちが親世代になって偏見の目が減った、というのもありますし。
だけど元々オタクやアニメに興味がなかった人たちはやっぱり「家庭や子供を持ってなんぼ」だと思っているような発言をします。
別にいいんですけどね。そういう考えを持つこと自体は。ただそれを求めていない人に押し付けるな、ってだけの話で。

……すみません。つい愚痴ってしまいました。

でも私はこの先もずっと何かを書き続けて生きていくと思いますし、一旦やめてもまたいつかは戻って来ると思うんです。
だから「こういう趣味を持っている」ことに対して協力はしなくてもいいけど、理解したり、受け入れたり、受け止めてくれる人がいればいいなぁ。と思います。
流石に「読ませて」と言われたら「ふざけんな!」となりますがw

そして仰る通り相手の趣味も受け入れないといけませんからね。向こうがこちらを受け入れてくれても、こっちが相手を受け止めきれなかったら絶対にうまくいかないどころか喧嘩になりますよね。
それこそプラモデル好きな旦那様が集めていた未開封のプラモデルたちを全部捨てた奥様とか見ると絶句します。
人が大切にしているものを「自分にとって必要性を感じないから」と勝手に捨てる人たちの心理が悉く理解出来ません。
あんなの精神的なDVと同じですよ。
だから相手の趣味や好みを受け入れられなかったら近付かないのが一番だと思っております。^^;


言ってまだ始めて数日しか経っていないのですが、本当にこれでいいのかどうか分からず悩むばかりです。
悩み過ぎて占いサイトに登録するかどうかまで考えています。笑
ゲッターズ飯田さんとか、素の性格診断がよく当たっていたので……。笑

何にせよ体調のこともありますし、変な人に捕まらないよう気をつけたいと思います。

本当にお忙しい中いつも気遣ってくださりありがとうございます。
またお時間が出来た際に少年陰陽師とか、審神者ちゃんについて語りましょうね!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m


2023/08/23 19:42
<< >>